もともとはこのブログは、庭の花々をアップしようと始めたものなのです。


うちの庭は5月が一番美しい。


たくさんのバラが咲いてくれています。

ずっと庭にいたい!



でも全然ゆっくり出来ないのです赤ちゃん泣き

この後、仕事の電話がかかってきて、あっけなく終了。


預かっている実家のお犬様。

樹木希林さん似でしたが、途中、ファルコンを経由して今は別な何かに似ているようです。何だろな。



そして楽しみなこのお方たち。

ブラックベリー、イチジク、レモンラブ


収穫量にもよりますが、

ブラックベリーはジャムとサワードリンク、


イチジクは赤ワイン煮、


レモンは…何にしようおねがい

蜂蜜漬け、ウォッカに漬けて果実酒、無農薬だから皮をすりおろしてクッキーに練り込んで、レモンステーキのソースにも。


ああ楽しみすぎるラブ