素敵な誕生日を過ごせまシタ | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

先日、12月2日は
 
アタクシのお誕生日デシタ誕生日ケーキ
 
 
 
 
 
イェーーーーーイ爆  笑
 
 
 
{24FEE366-5E98-4659-8387-26F63F057B6F}

 

 

朝からバタバタとフル回転の1日だったけれども、

 

嬉しい事いっぱいの楽しいお誕生日だったの照れ

 
 
 
 
 
 
 
午前は幼稚園にMaxくんを送ってから
 
その足で直接大型スーパーに行って生活用品の大量買い出しがま口財布
 
 
 
重過ぎるので配送手続きをして、
 
家に戻って洗濯物を外に干して、
 
 
お迎え時間までの残り30分ちょいで
 
超ダッシュでクリスマスツリーを引っ張り出して来て
 
必死こいて設置!アセアセ
 
 
 
 
追い込まれないと出来ないアタクシのこの性分、なんとかしたい。。。アセアセ
 
{1ED85FED-3BD5-462B-A634-BD798A229193}
(逆光からの加工フォト)
 
 

 

今年はシルバー&ゴールドにしたヨクリスマスツリー

 

 

 

CONRADのプリクリスマスセールで毎年ゲットするオーナメント。

 

香港オーナメントが好きで、今年はトラム、ランタンの2つをゲット!

 

 

{C7FD107F-7047-496B-9710-3F65A7369189}

 

 

ダッシュで飾り付けして、簡単に部屋を整えてから

 

Maxくんの幼稚園のお迎えアセアセ

 

3時間だけってあっという間で、家で対した事出来ない。。

 

めっちゃダッシュで自分を追い込みながらじゃないと複数のことこなせない。。

 

 

 

 

 

本当は暇だった誕生日の午後。

 

ぴょん!と舞い込んだ大好きなお友達からのランチのお誘い。

 

 

場所がギリギリまで決まってなかったのでリクエストで久々の飲茶割り箸

 

 

{32C773B7-FA91-4A81-8211-F96341B9EFFB}

 

食レポは後日別途UPするねー。

 

 

 
{4F0EC24C-2A5B-423C-99D6-381ED1BEBEF6}

 

今年は自分主催のバースデイバーティーも特に計画せず、

 

誰にも何も言ってなかった。

 

 

誕生日に大好きなお友達とランチできるのでも楽しいことだ!って思っていたんだけど、

 

 

 

 

なーーーーーーんと、

 

 

 

 

 

サプライズでアタクシのお誕生日をお祝いしてくれたのデスラブ

 

 

{EA75B192-0294-4BDC-AEBC-7B780C64C7B8}

 

なにこれー!!!!

 

 

 

 

 

嬉し過ぎるーーーーっ!おねがいラブおねがいラブ

 

 

 

 

{5B93FB25-05D8-4B02-86D5-9CD816DFAB95}

 

飲茶代はMaxくんもいたしお支払いしたかったのに、

 

飲茶に、ギフトまで頂いてしまったのデス笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

アタクシはサプライズでお祝いしてもらえるほど人気者ではありませんので

 

数年に1度は自分主催のパーティーをしてみんなと楽しく過ごすっていうのはあったけど、

 

こんなサプライズのお祝い嬉し過ぎて、

 

もうハッピーすぎて、

 

なんて素敵なお友達に恵まれたんだろうキラキラキラキラって、この上ないハッピー気分でしたラブラブ

 

 

 

 

しかもママ友でここまで仲良くなれたって、

 

こんなママ友ができるなんて母ちゃんになってから想像も期待もしてなかったのに

 

香港は素敵なママさんが、とってもいいママさんが沢山います爆  笑

 

 

 

時間にみんな余裕があったので、

 

飲茶の後は我が家でティータイムコーヒー

 

 

{615F4777-F6C6-4F42-B10A-2592B33C7756}

 

 

なーーーんと、

 

誕生日のお祝いでLady Mのケーキを買って来てくれたのデスショートケーキ

 

 

しかも大好きなミルクレープキラキラ

 

 

こんなにしてもらっちゃっていいのでしょーか!!!!

 

ってぐらいにシアワセで楽しすぎる誕生日の午後を過ごしまシタ照れ

 

 

 

T子ちゃん、Tえちゃん、本当にありがとうキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに、アメリカや日本の友達数名から

 

ありがたくもギフトが送られてきまシタプレゼント

 

 

 

国をまたいでこんなふうにお祝いしてもらえる事もとっても嬉しい!

 

Y子、Fみ、Nちゃん、本当にありがとーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

夜はダーリンとディナーに行く約束をしていたの夜の街

 

 

出掛ける準備をして部屋を出たら、

 

なーーーんとダイニングテーブルの上にはサプライズでケーキが!!誕生日ケーキ

 

 

 

{CA581725-3D7C-4D3A-86AF-632557BF008B}
 
ダーリン、Maxくんでバースデイソングを歌ってくれまシタ誕生日ケーキルンルン音符
 
 
 
ろうそくはMaxくんも消したがっていたので2人で一緒に吹き消したヨ誕生日ケーキ
 
 
 
 
ダーリンはイベントごとをすごい大事にしてくれる人で
 
アタクシよりも年間のいろんなイベントを忘れずにやってくれマス。
 
 
ありがとうキラキラ
 
 
 
 
ディナーの食レポも後日別途UPします〜照れ
 
{C8D49DA9-051E-4A72-835C-E4ECF27C6563}
ロゼのシャンパンで乾杯ロゼワイン
 
 
 
素材の味を大切にした創作フレンチは新鮮デシタナイフとフォーク
 
 
 
{51956240-5E98-4BCD-9C66-2324F8366531}

 

 

 

この白トリュフパスタは驚きデシタ。

 

(詳細は食レポで)

 

{6FC3BBBB-3601-44CC-AC7E-89CE6F67CBD6}

 

食レポは大きいお写真でレポするよん

 

 

{4B517E3D-8A0A-48B3-A48C-7E1C60EA4CC7}
 
 
 
ダーリンとパチリウインク
 
{25849C24-1668-45BC-9A37-6CC31BF42CE4}

ダーリンの写りがちょっとコワイ

 

 

もうお腹いっぱいでシアワセバースデーおねがい

 

 

 

 

 

ダーリン、飲み足りなかったらしく、

 

最近リニューアルされたスカイバーに行ってさくっと1杯飲んできまシタロックグラス

 

{CC37ABC8-0274-427C-BD6D-6F43AABA1302}

 

これも後日UPするわねー

 

 

{3266CCF8-8A70-45FB-A3B9-6DEC2AD51C93}

 

こーんな景色

 

{471C407F-0D3E-4CAD-8EC0-C4DBAC68FDE7}

 

 

トロピカルな可愛いカクテル。(かなり強かった)

 

{5A015E8E-EA8D-46F6-AC27-39343C29CA51}

 

 

丸1日、朝から真夜中までフル回転の1日だったけれど、

 

こんな充実しすぎてるバースデイを過ごせて

 

41歳のおばちゃんになった日は、めちゃんこ嬉しい1日になりまシタ爆  笑

 

{E312D110-A700-41DF-809E-0107B11CD3A5}

 

いや、おばちゃんなんて思わず、

 

いくつになっても年齢に堂々としていたいなと思いマス照れ

 

 

 

そしていつも年甲斐も無い発言や身の振る舞いでホントすみませーんウインクアセアセ

 
多分アタクシ、いくつになっても、
 
50になってもこんな調子だと思いまーすウインク
 
 
こんなCeliaさんですが、今後ともどうぞよろしくお願いシマス爆  笑