アメリカでの大晦日&お正月 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。


アメリカもお正月を迎えました〜アメリカ



あけましておめでとうございます!門松



{A8DFAD04-AB3C-492E-AF66-976324FF6804}



大晦日の夕飯は

年越し蕎麦の代わりに





フライドチキン!ニヒヒ



{E30FE783-5A4E-4EF7-9AE1-BE8DEFBFD131}

フライドチキン
モッツァレラチーズバー
サラダ


アメリカではボトルの少し甘めのマルガリータが沢山売ってるので

マルガリータを1日おきぐらいにゴクゴク




揚げ物続いてシニソウになりつつありまシタチーン




ダーリンもMaxくんもお疲れだったのか

夕飯前から寝ちゃって結局起きずzzzびっくり




ダーリンママと2人でフライドチキンのディナーでしたナイフとフォーク




テレビ見てたらカウントダウン前に寝落ちしちゃったしショック




ダラダラな大晦日夜デシタ星空





正月らしさ全く感じないアメリカのお正月の朝鏡餅アセアセ




一日中ずっと霧雨で、

しかも寒いというお正月デシタ絵馬






お正月の朝は耐えきれずコレをお雑煮代わりに頂きまシタカップラーメン


{6DB6D0A6-CA39-4A99-BB75-84572B2F8ECF}



生き返るわ〜ニヤニヤ





朝からカップヌードル食べてる私を

きっとダーリンママは不思議に思って見てたに違いない真顔






お正月の午後は

クリスマスも一緒に過ごした親戚宅で

ニューイヤーのお食事を一緒にしまシタナイフとフォーク



{8DFD81B1-F2B9-41C9-90DE-BD88ACD6310E}


テーブルデコレーションが相変わらず素敵デスキラキラ



{129EDF07-0DF5-4A1D-B091-58CC3DB1A9FA}


アメリカのデパートやショップはこういうアイテム充実してるのよね〜。



{1D9C6A46-C063-410B-8AAC-83D781688382}



お節料理の代わりにソウルフードでお正月をお祝いおせち




{9949F143-CFE9-4493-B2A3-AB205219B2EB}
ポテトサラダ



{B7B0834D-0B4E-4EC2-A4FE-B825BE6F2E9E}
コールスロー




{963B765A-24B1-470F-9E5E-FB9923FB0E05}
グリーンズ(煮込み野菜)




{F9843B0B-17B7-44A1-A015-AB2B94958C4D}
ビーンズ (ブラックアイドピーズ/黒目豆)




{026D474C-E29C-4958-B6C1-78EB792FBA7D}
マカロニ&チーズ



{933F6231-3853-49EC-AD41-5C99ABCC1413}
コーンブレッド




{684B8AC8-E1BF-4C7A-9E20-04CA46DDEA1A}
フライドチキン (再び…)




{1B92980C-5B90-4EC7-A3C4-10386796AE86}
BBQリブ (激ウマ!)





お皿に盛ってこんな感じナイフとフォーク

{2B2ECB42-D655-443E-9032-504AB190C788}

今回お野菜多めで嬉しいクローバー


BBQリブとコールスローが美味しくてお代わりしちゃった!




ダーリンの従兄妹が2人とも

それぞれ彼氏、彼女(婚約者)を連れてきてて

2人とも感じの良い方でみんな家族のように和んでマシタニコニコ


{D56D0EE4-71CF-41FF-B452-E41E5E9B7E88}
アメフト観戦で超盛り上がる皆さん




Maxくんも親戚の7歳の女の子に沢山遊んでもらって大興奮デシタ爆笑








なんだかんだとアメリカ滞在も実質あと2日のみ。

{1B6ADB08-85EE-426F-9FE5-D0A483BCF23E}


近所なのにまだ行ってない大型店舗があるし、


2週間いたけど

テネシー州に一泊小旅行行ったぐらいで

あとはクリスマスか。



大したことしてないで終わるような感じがシマスキョロキョロ





ダーリンに運転してもらわないと道が分からないから

ダーリンが家でゆっくりしてること多くて

それであんまりお出かけしてないのかも。





あと2日、

何するんだろー??


{8A3F11DD-213C-4ED4-AF70-97EAC020B6DB}


正月の夜はダーリンがお友達と会いに街に繰り出して

すごい遅くに帰ってきたから

明日午前も何もしないで終わるんだろうなー。。。えー





ダーリンの帰省なのであまり文句言えませんが

周りに何も無いのでアタクシとMaxくんは暇ちくりんデスやる気なしピスケ 無気力ピスケ





アメリカンな食続きもあと2日。。。
ピザステーキホットドッグ左ホットドッグ右ハンバーガー

(帰りの日を入れたら3日か飛行機)





何はともあれ

今年もよろしくお願いします〜とびだすうさぎ2カナヘイ花