ローザが日本にやって来た! | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

相変わらずご無沙汰気味のCeliaデスアセアセ




どうして東京の生活だとブログが頻度よく更新できないんだろう。。

と、我ながら疑問に思っております。




ネタは溜まり過ぎていてもうどう放出していいのか。。びっくりアセアセ



全ネタ放出できるように努めなければなりません滝汗






さてさて、

本日のタイトル通り、





ローザが日本にやってきまシターーっ!




{33BD0748-6132-47EC-AD1D-3550C2AF5FAA}



ローザちゅわぁ〜〜〜んラブラブ




{7B3DF36C-0A3B-4F2B-9360-DE18A44D408E}



涙のお別れから半年えーん


{7038FFB7-2323-4D09-94F3-DF3113D8DB64}


今回引越し半年以内なら

ダーリンの会社から引越しに関する費用を出していただけるらしく

ローザはペット海外輸送のエージェントにお願いして

香港の友人宅から、東京の我が家まで



ドア to ドア サービスキラキラ




{D794F155-8319-466D-B0E7-7F1CA11E7D1F}


半年間は香港の友人宅で預かってもらい

たくさん可愛がってもらえました爆笑




そしてローザ初めての飛行機飛行機


すごく怖かったと思う滝汗アセアセ

よく頑張りまシタ!



{B67ED586-C701-48B9-A96D-A7C7B32E7310}

しばらくベッドのシーツ下に隠れてたローザ。



{CACCC726-D5E5-40C8-863A-1D36D9BCDB3F}

人生最大の緊張だったと思うタラー


{409AE782-EF37-482B-B26C-316B5834D943}

猫が口開けて

犬みたいに 「ハッ ハッ ハッ ハッ」 って呼吸してるの初めて見たポーン




Maxくんがね、

嬉しくて追いかけ回しちゃうのヨ。。ウシシ


この日は早くMax寝かしつけて

ローザちゃんに安心して過ごしてもらいまシタニコ





{F193C4CD-3248-4A1F-97C8-20A3DAE09122}

Maxくんが寝ると出てくる黒猫





緊張して水も飲めてなかったと思う。

すごいガブ飲みしてたDASH!

{55C4378C-2F32-4A3A-8929-05B024F3BEDB}

ネコテーブル、美味しく見えるニャン食器

通販でゲット。

日本は通販が充実してるグッ



{52D420E3-3DBA-4F27-8950-393146DD0355}

トイレは何度も連れて行ったけど

Maxくん寝るまでしてくれず。

でも1回で覚えてくれたウインク


さすがローザちゃんキラキラ

今までも香港内で引越し数回したけど

いつも1回で覚えてくれたいい子ちゃんチュー



{28F21E20-1717-4CF5-91A0-3FCDC4CC93A0}

香港の友人宅でパーテーション置かなかったら

そのうちバスタブでトイレするようになっちゃったらしく

やっぱり目隠し必要なので100均ですだれとブックエンド、ワイヤー買って

DIYパーテーション作った。



{974B23F6-AE66-4340-B0EA-4708374C0581}

通販でも目ぼしいの見つけられず。



{4C353A71-97CD-480F-98B3-9C7EE568F835}
ワイヤー間違えて細いの買ってしまい作業難航アセアセ


このすだれパーテーションが1番使いやすいのよ。






しばらく放心状態のローザちゃんニコ

{B5763FC0-04D4-4B5C-B6D9-181BFFBD6978}

「ここはどこ。。。???」



ソファーで爪研がれて注意し、

爪研ぎに誘導したら1回で覚えてくれまシタチュー

{CD5EFD11-236B-4A19-BFF7-EEAF92673A99}

トイレも、爪とぎもリッチェルの。

香港でも同じもの使ってまシタ。





バスマットでおくつろぎニコ

{4C8D6B07-E038-47B0-9607-5A015F684261}


夜はアタクシにベッタリラブ


{5781BE59-47BD-41EA-A9B5-D4AD5BA3EA37}



久しぶりのラブラブTimeハートラブラブ

{E912A641-6509-47BE-8BE3-0A8BC0AA789F}


たまらん可愛さハートラブラブ

{CA1BFAE3-EB85-49F0-A60A-42B639E96564}


ソファーにいてもベッタリイエローハートイエローハーツ

{DAED3907-F0C8-46F3-8DA2-35ABB7DB249C}


懐かしの感触のダイニングチェアでまったりニコ

{C1408FE2-31F6-4CC3-90EF-DD29B2575CB2}


1-2週間はクローゼットから出てこないだろうな。。って思ってたの。

(香港内での引越し時がそうだった)

{20CB136C-BCA8-442C-9C9C-A4D23A70E649}


でも思いの外出てきて馴染んでるご様子ニコニコ


しばらくはローザが落ち着くように来客を控えて

ゆっくり過ごしてもらう予定ウインク






今回ローザを検疫所に預けずに済んだのは、

半年間も香港で預かってくれたTomoeちゃんには感謝してもしきれないぐらいデスキラキラ

本当にありがとうございました!





そして個人的にも色々アドバイス下さったり、

ご自身の猫の輸送でブログがためになった

有名ブログおいしい子育てのasukaさんにも感謝デスキラキラ



{0CA2935B-B44D-49ED-A08E-6A3C4CC7C6FD}

香港でノラ猫だったローザが、

飛行機に乗って異国に渡ってしまうという

シンデレラストーリーを歩んでいるローザですドレスキラキラ




ローザちゃん、ずーーっと一緒だからねラブラブ