母の日のケーキ | セリとのんびりママ

セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記

数日前の夜

『日曜日、体操の後にケーキを買いに行く?』とパパに聞かれ


『ケーキ?なんで?』と聞いたら


『母の日だから。』ですと。




昨日の夜、

『明日市総体終わった後ケーキ買いに行くよ。』とルリに言ったら


『市総体頑張ったケーキ?』と

ルリもなんでケーキを買うかよく分かってなかった。



そして今日

みんなでケーキ屋に行って、

各々好きなケーキを選び、

パパが買ってくれました。

『母の日のケーキだからね。』とパパに念を押されてからみんなで美味しくいただきました。



いつも思うけど、なんか違うよね。

母の日は、子供が母に感謝する日であって、

パパじゃないよね。


我が家は毎年パパがせっせと花やお菓子を買ってきます…。


ていうか、娘達よ!ケーキ食べてるだけで、何も無いのか!?



ま、お店のケーキを食べる機会はなかなか無いので良かったけどね。




ちなみに市総体

ルリは小学校高学年女子の部で14位(ビリ)


セリは中学校女子の部で3位(10人中)でした。



ルリ、もうちょい頑張ってくれ!

と心の中で思いつつ、幸せそうにケーキを食べてる子には何も言えませんでした。


セリは体操好きでやってるけど、

やっぱりルリは好きではないんだろうな。

仕方ないか。



明日はおばあちゃんが何年ぶりかに我が家に来るので、一日遅い母の日サービスする予定です。