おばあちゃんと伯母さんが来ました | セリとのんびりママ

セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記

今日は5年ぶりくらいに我が家におばあちゃんがやってきました。

今回は伯母さんも一緒。ちなみに伯母さんは初多治見。

なので朝からせっせと大掃除。


色んなグリーンが綺麗な季節で良かった♡


我が家のグリーンの1/4くらいは元々おばあちゃんに貰ったのを増やしたものなんです。



駅まで迎えに行って、ホテルに荷物置いて、

おリベストリートをブラブラ。


ランチにインドカレー食べて、

またホテルに荷物取りに行って、

その後は我が家でくつろぎタイム。


時間もあったし、お天気も良かったので

他にも色々行きたいとこ案内するよ

と提案したけど、詰め込まずのんびりで良いそうな。



2人の旅行カバンの中にはお土産のお菓子がどっさり(≧▽≦)


自分で作って食べる最中


めっち焼き菓子の詰め合わせ


写真を撮る前にだいぶ無くなったけど、お餅柔らかな豆大福



普通のお菓子も色々沢山

摘みたての新茶等々

ほんと色々なものをいただきました(。-人-。)


セリは今日は帰宅が早かったので、

焼き菓子も、最中も、大福も全部幸せそうに食べてました。




おやつタイムの後は家の周りをちょっと散歩。

もう少し遠くまで行こうと思ったら、雨が降ってきたので帰宅。


その後雨がどんどん酷くなり、ついには雹までガンガン降って来てましたΣ(゚д゚;)


出かけている時にこんな天気にならなくて良かった…



夕ご飯はおばあちゃんがおじいちゃんと二人じゃ食べないものを…と考え

アヒージョとチーズフォンデュに



お昼ご飯とおやつを沢山食べたので、大人はあんまり食べれなかったけど、子供達はしっかり食べました。


ご飯の後、みんなでUNOをして遊んでたら

もう21時近く!


バタバタとまたホテルまで送って行きました。



あまりに旅行的な要素少ないので、

こんなんで楽しめて貰えてるのかどうか…?


気分転換にはなってるかな?


普段は私も行かないところを巡り、

楽しい一日になりました。