最近、博物館をぶらぶらしているすみれ村長。

化石もコンプリートしたし、
だんだん充実してきたな・・・。

虫の展示室に立ち寄ったとき
衝撃を受けました!

中央の切り株で
オウゴンオニクワガタとヘラクレスオオカブトが
バトルを繰り広げてますよね?

しばらく見ていると、
何と!
ちっこいオウゴンオニクワガタが
ヘラクレスに勝っちゃいました!!




 
あんなに小さいハサミでヘラクレスをぐわっと持ち上げ


ひっくり返してしまったんですΣ(゚д゚;) 


こんなに強かったんかー!、と感心していろいろ調べてみたところ
オウゴンオニ、実際はすっごいヘタレキャラらしいです(゜д゜;)

弱くて、デリケートで、戦わせるとショックで死んでしまいそう、
世界で五本指に入るくらい闘志がない・・・。


そんな繊細な子なんだそうです。


とにかく、どうぶつの森のオウゴンオニすっごいぞ!!

売値が高いだけじゃなかったんだね!
見なおしたよ!

これからも、ケルト村昆虫界のチャンピオンらしく頑張ってね♪


最後まで読んでくださってありがとうございます
クリックしてくださると励みになります↓

人気ブログランキング