大船渡に来てちょうど一週間です。

今日の夜中に帰る予定なんだけど、
60キロの渋滞、なんて言う恐ろしい事態になっているらしくて出るに出られません汗

まあ、この人が寝てくれないと、
出発出来ないけどねぐぅぐぅ
photo:01




今回は家族みんなに会う事が出来たし、やっぱり来て良かったなドキドキ

お父さん、お母さんにはドライブに連れて行ってもらったりして…目
photo:02



お疲れになったよな~ショック!
ありがとうございます!

あ、行ったのは、河童淵という所ビックリマーク

カッパ。
photo:03



カッパ。
photo:04



カッパ。
photo:05



カッパいっぱい河童淵。
そしてこの看板。
photo:06


まぶりっと……?

へー、ここの管理人さんは外人さん?
マブリットさん?

「まぶりっと」さんて言う名前の人が管理しているかと思ったら、
「まぶる人」って言う意味なんだって!!

まぶる=見守る

って意味なんだってひらめき電球
まぶりっと。
河童淵を守っている人の事なんだね~。


さて…渋滞どうかなー。
事故渋滞だってえっまいったの~…





iPhoneからの投稿