さて・・・・・・

3歳の誕生日からトイトレ始めました。

遅!!!!

子供が生まれて落ち着いたら始めるか、
と思ってたけど全然落ち着かないし、

夏の間にとれるといいねー、
何て言ってたのに暦の上では秋になってしまい、

よくしゃべる女の子だからそのうちとれるんじゃない?
とか思ってたけど、オムツがタッポタポになっても本人全然気にしないし!

だいたい来年行く幼稚園も決めてないし、

それよか説明会も行ってないし、


オイオイ色々サボってんじゃないよ専業主婦!!
みたいなワタシ!?


えーと、そんなこんなでとりあえず、トイトレ本日2日目。


昨日は、何となく「今日からはじめよーねー」みたいな軽い感じでしたが、
今日からホンキで頑張るぞ!!

と、気合いを入れていたら午前中に3回連続失敗・・・・・
凹むー、と言うかやる気失せるーー。

タクミが泣いてるとこに「ままーでちゃったー」ってどうせいっちゅーねん。



そんな午後から誕生日1日違いのかなたんがやって来て、
ママが「本気だすとダメだよね」とな。


ほう・・・マジになってはいけないのね・・・。
成功者の言葉は素直に受け入れよう・・・。

リラーックスー。いつか取れーーる。


とか思っていたら、夕方に

「ままー、何かおしっこ出そうな気がするー」

と言われて「ハイハイそーですか」と一緒に行ったら・・・


大成功!!!


明日も助言を生かしてトイトレしてみよーっと。

夏の間に頼みますよ~~


$DIARY