そういう事で、キャッセンマニア。
略してキャッセニアの我が家です。



キャッセンにてスーパーボールすくい挑戦数、
おそらくトップでしょう!(一回200円 涙)

キャッセン 、夢海公園で声をかけていただいた皆様には心から感謝です。

今日はキャッセンで星空系イベントということで、
自称宇宙好きの長女が参加。

皆さん保護者同伴だったので、
寂しかろうと思い

「タクミを付けましょうか?」

と聞きましたが、

「いない方がいい」

との即答でした。ですよね〜……



そんなこんなで終了30分前に様子を見に行ったら、
なんでしょうか…🌀


膨らみました!!
この中がプラネタリウムということになるようでした!!

ナツが描いた絵は??

「真ん中に描いたからもう見えない」

そ、そうかい(ざんねん…)
持ち帰れる物を製作するものかと勝手に思っていたのですが、全く違う共同製作でビックリ!

最後にこのプラネタリウムの中で、
主に星座の事などを教えてもらったそうです。

膨らんだ中に突入するときの子どもたちのテンションと言ったら!
とても楽しいワークショップだったようです。
ありがとうございました。