6/17 クラフトバリエ@ヴォーグ学園名古屋校 | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

6月後半のクラフトバリエ@ヴォーグ学園名古屋校の告知です!


次回は6月17日(金)開催ビックリマーク

1週間後となりました。

WS内容のご紹介↓


星『ポーチテンプレート スクエア型を使ったワイヤー口金ポーチ』



ワイヤー口金って・・・??



このようなものを手芸屋さんで見かけたことはないでしょうか?

この謎の物体・・ではなく、ワイヤー口金を使ったワイヤー口金ポーチを作ります。

ファスナーポーチの開き口にワイヤーを入れるのでがぱっと開いて出し入れラクラク!


手芸品を手あたり次第詰めてみましたが、メイクポーチにもよさそうです。

今まで気になっていた方!お待たせしました!クラフトバリエでやっちゃいますべーっだ! 難しそう~ガーンって思いますよね?クロバーのポーチテンプレートを使い、レシピもはじめの一歩用に極力簡単にしてあります!

キットは3タイプご用意しております。


見本裏地に使用している花輪とストライプの柄の組み合わせで3種、どどちらの生地を表にしていただいても構いません音譜

どちらもYUWAの生地です。


左(臙脂色)は残り1点、中(黄色)は残り2点となりました。

人気の色からなくなっていきます。気になるアイテムがありましたらお早めのお申し込みをおススメします!!


ということで、キットの残りもわずかとなってきたので新柄を追加しました。 『KIKI PARFAIT 』さんにご提供いただいた可愛いらしい柄が登場です。

イエロー・ピンク各2点限定です。



名古屋の方にはあまり聞き馴染みのない『 KIKI PARFAIT 』さん。

それもそのはず、中部地区の手芸店ではまだお取り扱いがないそうです!!


6月7月のクラフトバリエ限定です。お早めにお申し込みください。



星『がまぐちのかぎ針ケース』



生地はYUWAのエレガントな花柄とドット柄の3種類からお選びいただけます。


ポケットをお好みで調整できるのでかぎ針ケースの他にも、ペンケースやメイクポーチに、裁縫道具入れにと使い道色々です!


※かぎ針やハサミなど入れたいものが決まってましたらご持参ください



ドキドキ人気の定番アイテム

『ポーチテンプレートシェル型を使ったがまぐち』

YUWA anyanデザインの可愛い羊柄

5種類の色からお選びいただけます。


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『がまぐちののかぎ針ケース』 『ポーチテンプレートシェルを使ったがまぐち』は7月で一旦お休みします。

8月からのクラフトバリエはNEWアイテムのWSを予定しております音譜

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【日にち】  6月3日(金) 6月17日(金)

       7月15日(金) 7月29日(金)

【時間】午前10:30~12:30 

【持ち物】不要

【講習費】3500円(キット代込み)

      1アイテムを複数回に分けて作る場合、2回目以降は講習費2000円のみ

【定員】8名(ご予約優先)
【場所】ヴォーグ学園名古屋校

    〒461-0004
    愛知県名古屋市東区葵3-1-8

ご予約はヴォーグ学園名古屋校の窓口又は電話でお申し込みください。

(ヴォーグ学園への入学は不要です)

ヴォーグ学園名古屋校TEL:052-932-8030

※当日窓口でも受け付けいたします。




〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵3-1-8

地下鉄桜通線:車道駅 4出口徒歩1分
JR・地下鉄東山線:千種駅 1出口徒歩5分

主催:cent*raft 協力:ヴォーグ学園 ×クロバー株式会社

 地下鉄桜通線:車道駅 4出口徒歩1分
 JR・地下鉄東山線:千種駅 1出口徒歩5分



▼そして同じくヴォーグ学園名古屋校のイベントです晴れ



6/29にヴォーグ学園名古屋校で開催される「クリエイターズマルシェ&ワークショップ」に出展します!

セントラフトはWSでの出展です。




セントラフトはお気軽に参加していただけるWSをご用意しました。

ぜひ遊びにいらしてくださいね音譜


セントラフトのWS詳細はこちら

イベント詳細はヴォーグ学園HP をご確認ください。



限定WS↓

************


◇「パートナーシップキルト」プチ講習会

6月20日(月) 10:30~12:30

ガスト栄店 ミーティングルーム

交流をメインとしたプチ講習会です!

「パートナーシップキルト」プチ講習会




定期イベント↓
****編み物WS****

◇オリムパス*ニットカフェin小林㈱
summer version
28年 5月19日/6月16日/7月21日
午前10:00~12:00
午後13:00~15:00
『ニットカフェ名古屋栄』 (伏見/栄/矢場町)
6月からは夏を楽しむサマーバージョン!

*************

◇スキー毛糸*ニットカフェin植田
第4水曜日
5月25日 /6月22日/7月27日
10:00~12:00
『ニットカフェ植田』 (植田)
※スキー毛糸さんのニットカフェWSです!

*************