パートナーシップキルト★作品紹介 | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

さて、7月末に締め切りだったパートナーシップキルト

セントラフトでも、6月に講習会を行いました

ここで、皆さんの作品を一部ご紹介したいと思います



{04BE285C-333A-4C41-9E39-4ADC421137AC:01}



{59F51A3D-1FCC-4F6E-A8A6-6EC33FF9DF4E:01}


{82C93D0B-DE22-4B32-95AD-02424A42F5AF:01}



{C77A8A0C-BD18-49FE-9131-784CCCABD96E:01}





{993BFD1F-9CC0-459F-89F1-7F47CD362251:01}



{283485E5-06C7-4F25-9B8F-EA5FEE2BE5AE:01}



{448B14CE-0A71-4583-BEB8-BF45A035F093:01}



皆さん、同じパターンなのに、こんなに印象が違いますよね

moda japanさんのかわいい生地をたくさん提供していただいていたので

どの作品も、個性溢れる素敵な作品です


他の方の作品を並べて見てみると、こんな柄あわせができるんだ!こんなアレンジがあるんだー!と、すごく勉強になります

講習会でも、それぞれ道具の種類や使い方にこだわりがあったり、とても参考になります

家でまったりと手芸するのはもちろん楽しいですが、みんなで集まって同じ作品を作るのも、たくさんの楽しみがありますね


来年も開催予定ですので、お楽しみに