団体信用生命保険とは? | 尼崎市・伊丹市・西宮市 住宅購入の「ツボ」と「コツ」一生に1回あるか無いかの一大イベントで失敗しない為に。

尼崎市・伊丹市・西宮市 住宅購入の「ツボ」と「コツ」一生に1回あるか無いかの一大イベントで失敗しない為に。

一生に1回あるかないかの一大イベントで失敗しない方法をツボとコツでご紹介します。
予備知識を付けて不安なく物件をさがしましょう!


銀行から住宅ローンを借りる際には

「団体信用生命保険」に加入します。

いわゆる「団信(ダンシン)」というものです。

ローン契約者が死亡したり、高度障害状態になると


ローン残高分の保険金がおりて

ローン返済してくれるものです。




残された家族には、

残債のない、借金0円

の物件を残してあげられます。




保険料は毎月のローン支払いに含まれますので

別途払う必要はありません。



健康状態があまり良くない方や

過去に大きな病気をされたことのある方で

加入できない場合もありますのでそんな時は、

銀行から融資してもらえない可能性があります。


では病気だと完全にローンが組めないかというと

そうでもありません。

「フラット35」住宅支援機構のローンでは「団信」は

任意での加入になります。

保険料はローン残高の約0.36%を別途支払う形になります。

年払いですので、だんだんと安くなる形です。


非常に合理的と言えると思います。





「団体信用生命保険」は保険料が安いので、

マイホームを購入されたら

是非、保険も見直してください。


ちなみに37歳の私が3,500万円の生命保険に

入るにはいくらぐらいの保険料を支払うように

なるかというと、

「ライフネット生命」で見積もってみると

なんとっ

月々は14,495円もの支払いになります。







3,500万円のローンを組む
   =
3,500万円の死亡保険に加入
したのとほぼ同じ。


しかも
保険料は0円で!




大きくないですか?

この差っ!


厳密にはまったく同じではありませんが

家計をやりくりしている奥様からしたら

毎月14,495円ものお金はデカイですよね?



その分、入院日額1万円だった保険を

入院日額15,000円にグレードアップしたり

貯金を少しでも多くできたりしますよね?





ありがとうございました。



人気ブログランキング参加中

 ポチッとクリックお願いします



 人気ブログランキング参加中

 


 ポチッとクリックお願いします

あなたの応援クリックに感謝してます!
------------------------------------------

FaceBookは >>>こちら<<< ←友達申請待ってます!
   突然の申請でも100%承認します!
 【友達少ない可哀想な私に愛の手を(笑)】
 

Twitter は >>>こちら<<<  

LINE は ID 【 century21sumaden 

ご意見・ご感想・お問合せは>>>こちら<<< 
 【遠慮なく、お気軽にメールくださーい!】
--------------------------------------------

CENTURY21株式会社アクロスコーポレイション
〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘2丁目3-1
TEL06-6433-4343/FAX06-6433-4455
H.P:http://www.century-21net.co.jp/
E-mail:
century21.ishida.kohei@gmail.com

--------------------------------------------