さいとうひろみ について | 体のあきらめポイント・解消!【春日部】刺さらない鍼の治療院 はりきゅう スリジエ

体のあきらめポイント・解消!【春日部】刺さらない鍼の治療院 はりきゅう スリジエ

【いつまでその悩みと付き合いますか?】 
悩みや辛さの解消を全力サポート! 女性院長が鍼と美容整体でブレない体を創ります


スリジエ 院長 さいとうひろみ です

春日部西口ララガーデン近くで鍼灸院の院長をしています

もともとボディケアの勉強をしながらアロマトリートメントなどの仕事をしていました。

あるとき
「もっと体を知りたい」
「治療 人の体を治すってどうなんだろう」

色々な手技療法の勉強会に参加していましたが
これ!という決めてもなく

そんな中で「鍼灸」という治療を知りました。

それまで、鍼もお灸も体験したことがなく何がどういいのかすらわかっていませんでしたが
「ツボ押し」の情報などからなんとなく押してみたり つねってみたり…

しかし、指で触れるには「限度」があるんですよね。押し方が悪いのかもしれませんが

しばらく鍼灸のことを忘れ 家事に子育てにとボディケアのお仕事も休みながら過ごしていました。

子供も大きくなりボディケアの仕事に復帰したこともあり
気持ちに余裕ができたからか急に忘れていたあの「鍼灸」を思い出し

一年発起で受験をし渋谷の「花田学園」に通うことが決まり
3年間の勉強が始まりました。

元々、研究家タイプの性格なので新たに知ることが楽しくて楽しくて
あっという間の3年間を過ごし晴れて国家資格を取得しました。

卒後、しばらく花田学園の付属鍼灸院や整骨院で勤務をし
H25年地元春日部に開業しました

今も休診日には技術を落とさないためにも
各種手技療法の勉強会に参加して精力的に活動しています


鍼灸師
アロマアドバイザー
スキンタッチ教室講師
入江FT臨床コース終了
csf-p 脳脊髄液調整法(ソフトカイロ)
長野式治療法

一般社団法人 春日部鍼灸マッサージ師会所属

治療院以外でもオイルトリートメントなどのボディケアの仕事もしています

趣味はカフェめぐり コーヒー好き
新しいこと楽しいこと大好きです!