オカメインコたらちゃんお迎え | もこちゃん日記

もこちゃん日記

コザクラインコのもこちゃんの日記
2016 7/30からオカメインコのたらちゃんも登場

基本設定 完了|Ameba (アメーバ)
/ucs/blog/bloginfoend.do

2016 7/30   オカメインコのたらちゃんを
お迎えしました。
ホワイトフェイスパイド
まだら模様なので たらちゃん。
タラの切り身の皮のとこの色に似てますね。

6月生まれの 二ヶ月の赤ちゃんです。

一人餌終わってますが、
手で餌箱を持っててあげないと食べてくれない
甘えたさんです。

{8014ACA0-767B-4C3F-B480-A68E9DF1269D}

{EF7F8DA9-8273-4230-9A4B-4E212A4F37B3}






もこ山さんに、ケージを占拠されて
餌を横取りされているたらちゃん。。




お迎え初日は そっとケージに入れて
ゆっくりさせてあげようと思ったら


出せ出せコール。。

仕方ないので出してあげたら

ずっと方の上でまったりしてました。

3日後に獣医さんで健康診断してもらいました。


お医者さんに、初日から 肩から離れないこと、
餌を手からしか食べないことを言ったら


やばいねー、この子は。。

気をつけないとそーとーな甘えん坊さんになるよ。

彼ら、駆け引きしてるからねー。とのことです。


さぁ。きをつけよ。

ランキング参加中。
↓ぽちりんちょ
しねドキドキ