先日、江ノ島に行って来ました・・@enosui_com 新江ノ島水族館のイベントで... | * cha-mi * my favorite things *

* cha-mi * my favorite things *

大好きなコストコのこと
パン作り...MUJI...ルクルーゼのこと
私の好きなものを、気まぐれに…

この投稿をInstagramで見る

先日、江ノ島に行って来ました🐠 ・ ・ @enosui_com 新江ノ島水族館のイベントで、 磯観察に参加しました。 ・ ❶県内に住みながら、江ノ島に上陸するのは、初めて😅 ・ ・ ・ ❷磯に着いたら、死んだウミガメが打ち上げられていました。 アカウミガメらしく 新江ノ島水族館の方で、調査するそうです。 ・ ・ ❸磯には、カニ🦀・ヤドカリ・小さな魚達🐟を、すぐに見つけることができました。 ・ ・ ・ ❹右上にいるのが、 クモヒトデ‼️こんな生き物がいるとは!初めて知りました! ・ ・ 真ん中に見えるオレンジ色の糸のようなモジャモジャしているものは、アメフラシの卵‼️だそうです。 貴重なものを見る事が出来て、 感激✨ ・ ・ 次男は、生き物好きではあるけれど、 海にいる生き物は、数も豊富で知らないことも多く、 生き物についてや 採取の仕方、どんな所を見たらいるのかなど、知らない事を教えていただき、 親子共々、ホントに楽しかったです‼️ ・ ・ ❻せっかく江ノ島にきたので お昼ごはんを食べました。 旦那さんは、お刺身定食。 私と次男は、展望丼🍤 大きなエビ天と、穴子の天ぷらが乗った天丼。穴子の天ぷらがフワフワで美味しかったです😋😋😋 ・ ・ ・ 江ノ島は🏝魅力的なお店がたくさんあったので、 改めてじっくり観光してみたいです❣️ ・ ・ #江ノ島 #江ノ島水族館 #江の島 #江ノ島海岸 #えのすい #新江ノ島水族館 #磯観察 #磯遊び #クモヒトデ #アメフラシの卵

cha miさん(@cha.miffy)がシェアした投稿 -