8月7日(金)かわぐち市民パートナーステーションで、

日本茶教室開催しました。

連日の暑さにピッタリの「冷たい日本茶」
がテーマです!(^▽^;)

同じ煎茶を、「水で淹れる」「お湯で淹れて
氷で冷やす」で、

味の違いを楽しんだり・・・



冷たい煎茶に、ブドウ入りの氷を浮かべてソーダでわりました。
「カクテルみたい…」 という感想が(*´ω`*)



ペットボトルに、茶こしを取り付て簡単に水出し煎茶が(*^^)v



氷のみでじっくり時間をかけて淹れた
「氷だし玉露」を味わっていただきました。




他にもアレンジティーをご紹介して、盛りだくさんの冷たい日本茶を飲んでいただきました!参加されたみな様のお蔭で楽しい教室に
なりました。ありがとうございます_(_^_)_