ハリオ、11/8に去勢手術を終えています。
 
 
そして、
マイクロチップの装着、検便、フィラリア検査、爪切り、歯石除去も一緒に実施。

 
検便は異常なし。
 
フィラリアは陰性。
陽性だと思っていたので陰性でビックリ。
去勢手術をお願いした獣医さんは、いつも預かり犬がお世話になっている先生だったので、
先生には
「フィラリア陰性珍しいですね。今回も陽性だと思ってエコーも用意してたんですよ」
と言われてしましました。
確かにいつもボルバキア治療をするかしないかの話をしていましたから…。
でも、ちゃんと人に飼われていて可愛がってもらっていた過去があったんでしょうね。
 

あと、事前に推定7歳とは聞いていましたが、改めて年齢をみてもらいました。
確実に5歳は過ぎていそうで、やっぱり7歳くらいかなと。

 

術後の経過は良好です。


 

ハリオはちばわんの保護犬です。

お問い合わせ、アンケートはちばわんHPよりお願いします!