まんさくのお届けは3/27に完了し、本当の家族との暮らしをスタートさせました。

まんさくは「悠(ゆう)」くんになりました。

既に健康診断を終え、新しい名前とともに生年月日も決まり、お試し生活期間中でありながら正式譲渡になったかのような安心感。

このまま幸せになってねーウインク

 

そして4/5に新人が到着しています。

 

(写真はセンターを出る前に撮っていただいたもの)


名前はノワール犬

センター収容中につけてもらった名前で、フランス語で「黒」という意味だそう。

 

体重16.5㎏(痩せ気味 適正は18~20㎏くらい?)

オス

推定2歳

 

去年の12/2に千葉県匝瑳市で捕獲され、センターに収容。

他犬に対しては吠えたり威嚇したりするそうですが、人に対してはとっても腰が低く素直な性格で、センターの職員さんにとても可愛がってもらっていたようです。



 

実は、2月に我が家でお預かりする子を選ぶ際、まんさくとノワールで迷った末、まんさくを選んだ経緯がありました。

そのときは、まんさくの方が小さく扱いやすいだろうとのことでまんさくを選びましたが、その後もノワールのことがずっと気がかりでした。

まんさくが卒業した後もノワールがセンターに居たらノワールを預かりたいと思っていたところ、

居ました。

変わらずセンターで暮らしていましたあせる

 

「おまたせ~」と思いながらノワールの仮宿生活はじまりはじまりです。