ノワール、我が家に来て約1ヶ月が経ちました。
 
だんだん仮宿生活に慣れてきたようです。
 
 

「人が大好きで甘えん坊」と聞いていたのに、我が家に来たばかりの頃はビクビクオドオドしていて、思った以上にビビりでしたが、徐々に我が家の人間にも慣れ、

最近ではとてもコミュニケーションが取れる子だと感じています。

 
 
 
ノワール、とっても人の声を聞き、人の動きを見ています。
人の生活に合わせるのも上手です。

 

 

人が呼べば来る、甘えるときは甘える、でもしつこくない。

相手にしてもらえないときはひとりでごろごろしてる。

 

 

コマンドも覚えつつあって、

今はオスワリ、マテ、ハウスができるようになってきました。

 

教えた分だけどんどん吸収できる子だと思います。

 

 

お散歩の引きが強いとか、まだまだお勉強は必要ですが、

とても良きパートナーになってくれる子だと思います。

 

一緒に暮らすと、センターで職員さんに可愛がってもらっていた理由がよくわかります。

 

 

今後のノワールの変化や成長が楽しみです。