ききょうが我が家に来て3ヶ月以上が経過しました。
 
ききょうも我が家で過ごすことに慣れた様子だし、
人間もききょうとの生活に慣れつつあります。

 

 

ききょうはフリーにしていても、

家具やコード類を齧ったり、ソファーを掘ったりなど、

人間からしたら困る行動を一切しません。

 

ペットゲートを超えてキッチンに行く気になれば行けるだろうに、

そういうことも一切なし。

 

 

季節的に、ケージの中よりソファーの方が温かいかな、とか思って

ききょうの過ごしたいところで過ごさせているうちに、

フリーにしていても全く問題ないことがわかり、

今や終日フリーになっています。

 

 

留守中に時々ききょうの様子を確認しても、

ずーっと同じ場所で寝ているだけらしい。

 

 

夜は一緒の布団で寝ていますが、

これまたずーっと同じ場所で朝まで過ごします。

 

放っておくと、かなりの省エネ気質です。