ききょうはケージを全く使いません。

 

…と思っていました。

 

 

私が居る時は、

私の足元に居るか、ソファーか布団か、その辺でゴロゴロしています。

 

終日フリーなので、私の留守中もその辺でゴロゴロ。

 

全くケージに入らないので、ケージを片付けようとしていた矢先、

実は使っていたことが判明。

 

どんなときにケージに入るかというと、

主人と一緒に居る時。

 

主人がききょうに近づくと、

そそくさとケージに入っていくではありませんか。

 

 

犬は好きなのに、犬に好かれない主人。

 

おかげでケージがききょうにとって安心できる場所になっていることがわかりました。

 

ただの荷物置きだと思っていたケージ、

ちゃんとハウスとしての役目を果たしているようです。