ききょうはドングリにすごく惹かれるらしく、
秋になってドングリが散歩道に落ちていると熱心に嗅ぎ回り、
こっちが油断するとパクッと食べていました。


ドングリがあると食べてしまうし、

嗅ぎ回って全然前に進めないので、

最近までドングリが落ちている道は避けてお散歩をしていました。



やっと道からドングリがなくなってきたと思っていた矢先、

昨日は節分でしたね。



今日はあちこちの家の前に福豆が転がっており、

これまた熱心に嗅ぎ回って拾い食いしていました驚き



過去の預かり犬で、

豆まきの後に下痢をした子がいました。


食べたの5粒くらいだったと思うのに…。


なので、福豆にはちょっとトラウマ。



それはともかく、

皆さんに福が舞い込みますように。