8月12日(土)コミケ102(一日目)に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

8月12日(土)コミケ102(一日目)に出展してきました。

(ブース 東地区 “プ”47b)


来ていただいたお客様、仲良しの作家さんたち、周りの作家さんたち、お世話になっているスタッフさんたち、ありがとうございます。

コミケの出展は前回の101に続いて二回目です。夏コミは初めてです。
暑いと聞いていたので前日にペットボタルに水を入れて凍らせていたのですが見事に忘れてしまいました。
水筒は持ってきていたのですが途中にあった自販機で水を購入しました。これでなんとか乗り切りました。

台風が接近して、これから天気が悪くなるという中での出展、天気はなんとかもってくれて実際には雨は降りませんでした

101の時よりも明らかにお客様は増えました。海外の方も多かったです。

いつものブースの半分で机1/2なのであまり作品を持っていくことができず、普段と違う接客しか出来なかったのが残念です。
次回の申し込みでは机1本分で申込みしたいです。

お迎えされる作品傾向としては、男性のお客様が多いという事もあってかいつもと少し違う作品がお迎えされて行きました。
今回初めてお迎えされた作品もありました。うれしい。

戻ってきてお迎えしてくれる方が何人もいました。
ありがとうございます。

次回もぜひ参加したいと思っています。
細かいことですが今回までは郵送で申し込みしていましたが次回103からはweb申込にしました。こっちの方が簡単ですね。間違えるとアラートが表示されて間違いを指摘してくれるので安心です。あとから修正もできますしね。
次回も受かりますように!



さて、次回の出展ですが久々に東京スクエアガーデンです。

---------------------------------------

2023年08月26日(土)
アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN

 詳細は、こちら https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=2546

東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩2分

都営浅草線「宝町駅」A4番出口より徒歩2分

東京スクエアガーデン

11:00~17:00

雨天時の場合は開催中止となります。

---------------------------------------

どうぞよろしくお願いいたします。

 



 

追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、作品一つにつき送料200円になります。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。