4月28日(日)第32回相模大野アートクラフト市「春の市2024」に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

4月28日(日)第32回相模大野アートクラフト市「春の市2024」に出展してきました。

暑いなかを来ていただいた皆様、がんばってくれるスタッフさんたち、周りの作家さんたち、ありがとうございます。

昨年の「秋の市」に続いての出展。G.W.前半の出展です。
4月の終わりとはいえ日差しは暑く夏のようでした。今年初めてのサンダルで出展しました。昼ぐらいは本当に日差しが強く持っていった日傘をさして対応していました。
お客様は本当に多かったです。若い人達がいないというわけではありませんが、ファミリー層が多く、年齢で言うと少し高めの人が多い印象です。

相模大野でお会いするリピーターの方が何人も来てくれました。ありがとうございます。
前回も来てくれて今回も来てくれた親子の方が何組かいてとても嬉しかったです。
皆さん、お話をたくさん聞いてくれてありがとうございます

3時過ぎぐらいから風が強くなってきて什器を飛ばされる出展者さんが何人かいました。私も作品が飛ばされそうになってきたので4時ぐらいから少しづつ片づけ始めました。
5時終了でしたが、その時点では私の周りは結構出展者さんいなくなっていました。

一日とても楽しかったです。
ぜひまた出展させていただければと思いました。

さて、次回の出展は、

-------------------------------------------

2022年05月03日(祝 金)・04日(祝 土)
幕張メッセどきどきフリーマーケット2024

(手づくりアートマーケット)
(B44)
私は3日(祝 金)・4日(祝 土)のみ参加ですが、イベントは3日(金)~5日(日)の三日間の開催です。

詳細は、こちら
http://www.makuhari-dokidoki.com/

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩約7分。

幕張メッセ国際展示場1~6ホール


11:00~17:00 (最終入場16:30) ※アーリーチケットは入場9:30から

※屋内イベントなので雨天時も開催いたします。
※入場料 当日券:800円 前売券:700円(小学生以下無料)
アーリーチケット(9:30~入場可能):1,000円/日

-------------------------------------------

G.W.後半の出展です。一年ぶりの幕張での出展になります。
無くなってしまった作品を補充してがんばって出展したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 




追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールかSNSのDMにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、作品一つにつき送料200円になります。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。