今年の注目美容商品として


日本で話題になっている

木ココナッツウォーター木


レディー・ガガ、リアーナ、マドンナ、ジェシカ・アルバたちから愛されてる飲み物cocktail*

リアーナが宣伝してるVITACOCO木
$香港マダムに憧れるCha Cha's Diaries

ココナッツウォーターは緊急用の点滴に使われるほどバランスよく栄養素
カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれていて、スポーツドリンクの10倍のカリウムを含んでいてデトックス効果大。

とりあえず効能を調べると目からウロコ目

新陳代謝を促進するマグネシウムが多く含まれるていて、
むくみやデトックスをを解消するミネラルや電解質が豊富キラキラ
免疫力アップキラキラ抗酸化作用をを促進させてくてれます。
人の血漿と酷似しているので貧血予防にも、効果的で水分吸収が良い。




この効能を見て、やっぱりヨガのあとはココナッツウォーターだなっっと!!ほー


そして朝ヨガに行き、ココナッツウォーターを飲みをリラックス・・・・

ちなみに私の飲んでいるのは

$香港マダムに憧れるCha Cha's Diaries


とっても飲みやすいです。

美容効果ルンルン音符で過ごしていたら、

夫が空になったパックを見て





もしかして、ココナッツウォーター飲んだの?むかっ


このトーン・・・・・・怖。

えっつなんで?

駄目なの?

ココナッツウォーターの効果を一通り説明すると


夫は


あのね・・・

ココナッツウォーターはとっても冷たいの、体を冷やすの。(中医)

今、まだ生理中でしょう? 生理痛酷くなるよ。

ココナッツウォーターは南国の島の非常飲料水にもなるの。

暖かい国に育ったものは体を冷やすものが多いから、気をつけてて

言ったでしょう・・・・・


がっかり

ココナッツウォーター注意点


そこでココナッツウォーターは体の温度を下げ、体を冷やす効果があります。

なので、冷え性の人にはおすすめできません。

生理中に体を冷やすにものを食べたり飲んだりすると生理痛が酷くなったりします。


もココナッツウォーターを水代わりの飲もうかなーっと一瞬でも考えた自分がバカみたい・・・泣く



エクササイズの後や、夏の暑い日など体が火照っている時に飲むのは効果的だと思います。


香港人、タイ人、シンガポール人、マレーシア人なら

木南国に住んでいる人の常識木

グローバルマーケットになり、世界の色々なものが手に入るようになりましたが、

宣伝文句に惹かれて、効能をちゃんと調べもせずに

飛びついちゃう私。 情けない・・・・・。複雑



体を冷やすものは子宮や腸にもよくありませんので、

日本のサイトでは妊婦にもおススメと書いてありましたが、妊娠火照りがある人だったらいいのかもしれませんが、摂取には気をつけたほうがいいと思います。

きちんと説明できる知識があったらなーと思います。

美容知識に疎い夫が常識として知っている知識を

私は全然解っていませんでした悩む


中医食療学、きちんと勉強して、説明できるようになりたいな。

ココナッツウォーターはとってもパワフルなので、効能理解がとっても大事だと思います。

エクササイズ中やエクササイズ後のスポーツドリンクとして飲み続けたいと思います。

ココナッツウォーターは生理が重くなるので生理中には飲まないでください。