一昨日公園へお散歩へ行きました。

友達が公園でハトにパンをあげると聞いたのでこりゃやるしかないっすってことでパンと一緒にウキウキしながら公園へ


ハトいない(ノ_・。)

鳥いない(ノ_-。)


パンをまいてみるけど来る気配なし。(´д`lll)


さえずりは聞こえるんだけどなぁ


まぁ気長に待っていたら、おじいちゃんが孫らしきかわいい女の赤ちゃんを連れていきなり話しかけてきました


タイ人でしょ?


残念日本人っ


そしておじいちゃんは語りだした・・・


この子はね私の孫じゃないんだよ****なんだよ

****左矢印この部分私のヘブライ語能力ではわからなかった。


この子のおじいちゃんとおばあちゃんはね、エジプト人とイラク人もう片方はロシア人なんだよ、でもこの子はブロンドのほうだね、私はルーマニアからきて37年イスラエルに住んでるけどやっぱり今だに、難しいよ(住むことが)来た当初は、ヘブライ語がわからなくて友達もいなくて大変だった、でも今更ルーマニアに戻っても友達はもう亡くなったとかほかのところに行ったからイスラエルにいるしかないんだよ、でも僕の奥さんアジア人みたいな顔してるんだよ、etc.............


長くてすみませんm(_ _ )m

このあとチンギスハンのお話やユダヤ人のお話が続きましたとさ・・・・


移民の人って複雑で、色々厳しいことも耐えてきて、こうやってユダヤの国になじんでいくのか・・・


それにしてもおじいちゃんよくしゃべるしゃべる

締めくくりはチラッと時計を見て


あ、じゃばいば~いって

私しゃべる暇まったくなく終了


そして昨日、一昨日とは違う公園へ


なんか聞き覚えのある声が


いやぁねぇこの子のおじいちゃんおばあちゃんはねエジプト人とイラク人でね・・・・・・


ってまたしても

おじいちゃん参上


そしてやっぱり話しかけてきた


おぉぉ私のことは覚えてるかな?etc etc etc


そこで私赤ちゃんに持っていたパンくずを

あなたも鳥さんにあげる?

って渡したら


おじいちゃんなんと

食べさせてるし


Σ(・ω・ノ)ノ!


あのぉ~それ鳥用なんだけど


おじいちゃん、いいのいいのこの子これ食べるから


まっ いいならいいけど(;^_^A


今度このおじさんにあったら、なんか聞いて欲しいことありますか?

聞きますよ(*^ー^)ノ


ちなみにハトいました

大量に来たのでちょっとびびった私でした


そんなおじいちゃんに応援の一表を!


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村