とうとう結果発表~~!!

5/13の検定から1カ月たち、ようやく発表の日がやってきました。



スクールに結果が届いているというメールで、さっそく仕事帰りに寄って

結果をもらってきました。




結果は・・・・・



AA資格取得~~~~音譜

目標のAAAには届かなかったものの、なんとかAA取得となりました~~クラッカー




さて、ここからは反省会あせる


チャチルのブログ



チェックの入った項目を紹介


・ネイルケア工程

 プッシャーの角度が適正でない。

・ネイルケア仕上がり

 甘皮がおきていない。

 ルーススキン、甘皮、ささくれの切れ残しがある。


・スカルプチュア後半

 他の爪と、形がそろっていない。


・チップ仕上り

 爪に合ったチップを使用していない。

 爪とチップに段差がある、表面がなめらかでない。


・シルクラップ仕上り

 ラップのサイズが適切でない。


・カラー仕上り

 キューティクルラインのラインが滑らかでない。


・最終仕上り

 10本の爪の長さ・形・厚さがそろっていない。(3mm~10mm以下)



という具合です。



心配していたいたチップ装着時の消毒忘れは、試験官の目を見事

欺けたようですチョキ




でも結果は散々たるもの・・・

ただ、この結果から自分がどこの分野に弱いのかということがよくわかり、

次への挑戦にとてもプラスになり、より一層がんばらねばメラメラ


でも確かに、写真をみてもスカルプの形もそろっていないし、カラーのキューティクルラインもガタガタ。


自分ではシルクの大きさはベストだったと思っていたのに、サイズが適切でないというチェックがはいってるのをみて、あれでもまだまだなんだ~~~とAAAへの壁の高さを感じてしまった・・・・・ガーン



ああ~~~~~~AAAへの道のりは遠い・・・ショック!