いっぱいいっぱい (最後に追記あり) | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

先週からいきなり仕事が増えて溺れています😅


とりあえず昨日までの締め切り分は納品した✌️

古巣の厄介案件がらみのやつとゲーム系新規案件とか…。

でも、すでに土曜までのマンガ翻訳、日曜までの15000字ほどのマンガ校正が来てるので、余裕はない💧

ここにほぼ毎日来るいつものマンガ校正も加わる。


頭が痛いのがトライアル❗️

なんと3週間前に応募した例の会社から先週末にメールが来て、トライアル受けることに😅

これの締め切りが金曜💦

まだ手付かずです。ヤバい。

なぜこのタイミングで来るかなあネガティブ

ちらっと見たけど、ゲームのトライアルだからクソ難しいし。

時間に余裕があったところで受かる気しないわ。

たぶんダメだと思う。

っていうか、今回は仕上げられないかもしれない💦キケン⁉️それだけは避けたいな。


ブログ書いてないで、今日も気合い入れて始めるとしますか!


【追記】

👆と書いて、作業を始めようとして思い出した❗️

10時からオンラインレッスン❗️

宿題も予習もなーにもやってない💦

でも思い出してよかった昇天


レッスン中に微信が何度もピコンピコン鳴った。

古巣のPMさんから、昨日提出したゲーム案件の修正依頼でした。

原文10文字以上ある中国語を、10字以内で訳せとクライアントから指示が書いてあるからそのように直して、とのこと。

いや、私もその指示は見たけどさ。

不可能でしょ😤

例えばだけど、化妆师って中国語で3文字だけど、日本語にしたらメイクアップアーティストよ⁉️

って抗議したら(レッスン終わってから)、クライアントに確認してくれて、数ヶ所だけもう少し短くしてとのことだった。

それを直して再提出。ふぅ。


本腰入れて始めます💪

って、もうお昼じゃーん!

食べてからにしよう。