やっちまったー | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

この四日間、実家に帰省してました。

今帰りの新幹線🚅
我が家では遠慮なしに言いたい放題なので、口論(と言えば聞こえはいいけど、要するに口喧嘩)が絶えません。
とはいえ、80を過ぎた両親にあまりムキになってもどうかと思うし、色々我慢してました。
が、さっき帰る間際に弟まで巻き込んで大げんかしてしまいました💦
今のところ2人とも生活はちゃんと自力でできています。
私がいてもご飯は母が作ってくれるし、なんにも介助や介護は必要としません。
ありがたいことです。
でも、私にしてみれば、たまに私がいる時くらいは楽させてあげたいと思ってるわけで…。でも母は昔から家事にはなんか自分なりのやり方があり、人がやるのを嫌がります。

めんどくさい人です。

私は誰かやってくれるといなら、決して文句は言わずにやってもらいます‼️


まあとにかく、年をとって両親はますます頑固になったわけで…💦

何か一言「こうしたら?」と善意で言ったことも「そんなことしてもダメなんだ」と筋の通らない反論をしてくる始末。

しまいには「みんなに迷惑かけるようになったら死ぬからいいの!」と逆ギレする母💦


ま、それで弟がブチ切れ。

私もプチ切れ。


話がまったく進まないのです。

私は帰りの電車の時間になり、気まずいまま家を出てきました😥


会おうと思ったら行けばいいだけのこと、いつでも会えますが、やはり高齢の親とはけんか別れしたくはなかった。

深く反省中です。

新幹線で🍺飲んでます。


落ち込んでいたら、1つうれしいお知らせがありました。

この前受けたトライアル、A社がE社の仕事をもらえるかどうかのやつ、無事に私の訳文でパスしたそうです♪

フィードバックもいただき、注意点もありましたが概ね褒めていただけたので、一気に気持ちが晴れました。(単純)


そしてE社の仕事も本格的に始まりました。

当初の予定よりハードなスケジュールになりそう。

さっき3話まで提出✌️

(実家で作業してました)


🍺飲んで、いい感じに眠くなってきました♪