うれしすぎる!!! | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

先日、校正のトライアルでも合格をいただいたE社。

その後なんとRMさん(何マネージャー??)からメールが来て、「校正家として月給制のフリーランス契約に関心はありませんか?あるなら追加テストを受けませんか?」と打診が。

詳細が全然書いてなくて、頭の中???だったけど、いいお話っぽかったので即OKと返事しました飛び出すハート

 

すると翌日

「内部で協議した結果、翻訳と校正の両方にパスしているので、追加テストは免除で入社できることになりました」

と連絡が来た音譜

 

ん??入社??

OTの日程までご案内され…

OTってなに??オリエンテーション???

条件とか待遇とか業務内容、まだ一切聞いてないけどあせる

契約書を送るっていうから、きっとそれに詳しく書いてあるんでしょう。

内容が気に入らなければサインせずに断ればいいんだし。

と、かる~く考えてます。

 

そしてさきほど契約書が送られてきました。

予想していたとおり、毎月所定の話数を校正、または翻訳して基本給がもらえるようです。

追加があればもちろんその分は1話あたりの単価で計算。

 

つまり、これ契約したら今後は毎月固定収入が確約されるってことじゃあーりませんかニコニコ

基本給はそれほど高くないけど、絶対やる価値あり飛び出すハート

でもやっぱりE社はシビアです。

試用期間は2週間。

今回の契約はたった1ヶ月真顔

2週間後に今後の契約延長の可否を協議するするそうです。

なんとか長期契約に結びつけたい!!

 

入社は9月。

がんばります。

 

ああ、でも他社のお仕事もこのまま兼務できるのでしょうか??

9月以降、どんな仕事量になるのか想像できないあせる