新年あけましておめでとうございます

元旦そうそうにおきた能登半島地震

被災された皆様、関係各所の皆様、お見舞い申し上げます。

被災された方々はもちろん、飼い猫、飼い犬が地震にびっくりして行方不明になるXのポストにリポストすることしかできませんが、見つかった、帰ってきたという飼い主さんのポストに涙

寒い中救助に当たってる方々もたくさんいると思います遠方からは寄附することしかできませんが皆様のご無事を祈ってます


だいぶ更新があいてしまいましたが、仕事の忙しさに加え風邪や左手薬指が急に腫れてしまい皮膚科にいくものの大きい病院で診てもらった方がいいと言われ翌日総合病院に行くものの、皮膚科でもらった抗生物質の薬が効いて腫れが落ち着いてたのでそのまま薬を飲み切ればいいと。


気づいたらこんなに腫れてた💦


忙しさと体調不良もあったけど
前回のブログで12/11に発作があったと書きましたがその後も続けて発作がありあせる
12/16
9時46分、10時4分 座薬10時13分
12/22
0時46分.01時10分 座薬
12/24
10時19分
12/25
8時45分、9時2分.10時48分 座薬
12/27
8時45分.9時2分、10時48分 座薬
薬が効いてるとは思えないくらい頻繁に発作がありました。
27日病院にお薬をもらいに行き相談
以前飲んでたホリゾンを二週間追加で飲ませることに。
1日に2回イーケプラ、コンセーブ、ステロイド
夜だけシクロスポリンだったのを
イーケプラ、コンセーブ、ステロイドホリゾンを一日2回、シクロスポリンを夜だけになりました
薬は増えてしまったけど27日以来発作は起きてません。これからこの量が適量なのか?様子を見ることになると思いますができればステロイドをなくしたいな…
年末年始元気に過ごすことができてよかったです





本年もよろしくお願いします