ひとりの時間。 | そはみねママのにじいろdiary

そはみねママのにじいろdiary

子どもが4人おります。
慌ただしく過ぎてく日々、子どもたちとのキラキラした時間を面白おかしく、時には真面目に綴っていけたらいいな。

今朝は鹿児島にも雪が降りました。





うっすらと積もった雪は、陽が射すと徐々に消え、


お休みを期待していた子どもたちは肩をすぼめながら、

まあでも割りと元気に、登校して行きました。






年明け早々にインフルエンザ罹患者がいたため、

 出席停止期間明けの今日が、私にとっての冬休み、という名の缶詰の日々の終わり。



その間仕事もストップ、用心して今日までお休みなので、(NSのお仕事ゆえ、感染に気を遣います )


滞っていたはんこの作業を黙々としております。






久しぶりだな、ひとりじかん。






母親が働くというのは、大変なことだなぁ…と改めて思うわけで。



いじけ虫にならないように、何のために働くのか意識しながら、

ワークバランス考えて働けたらいいなと。思う。



あと、心も体も元気でいなきゃ、と常々思う。


気付かないうちに溜め込んじゃうからね。

ベランダのコンクリの上の雪。



テレビでやってた「霜活」の真似して撮ってみたけど、結晶キレイに写せなかった。


スマホ用のレンズ付けないとダメか。