半額クーポンで

6400円

 

 

 

 

 

 

田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

今日は次女の身長のお話ですにっこり

 

 

 

にっこり小1次女の身長にっこり

1月生まれ

 

 

105.3cm

 

-2.5SD

 

 

 

 

-2.0SDで低身長となるようです

 

 

 

かかりつけ医に

以前から相談していました

 

経過はざっくり

このような感じ

 

 

最初は受診のついでに相談

両親の身長を確認して

夫婦揃って163cm

そんなものでしょうおじいちゃん

と軽く終わり

 

 

 

 

数年後、改めて

 

低身長の相談

ということで受診病院

 

この時すでに−2SDは切っていたのですが

ー2.4SDで大学病院に紹介している

とかで

半年後にもう一度診せてくださいねおじいちゃん

 

そして

今回半年後に受診したのですが

身長の伸びは約1cm

この時期は年間6cmぐらい伸びるものだそうなので

成長はしているものの

全然伸びていませんね

先生もSDが大きくなっている点に注目して

一度大きな病院で診てもらいましょうおじいちゃん

大学病院への紹介が決まりました病院

 

 

 

今ココです上差し

 

 

大学病院受診待ちでございます

 

 

 

次女は普通サイズで生まれて

小ささに気付いたのは2歳ぐらい

 

ただ主人が小さいので

遺伝だなキョロキョロ

と思い気にならず

なんなら

女の子だし

小さくても可愛いよねチュー

なんて思っていましたが

 

小柄であったとしても

150cmはないと洋服探しで苦労しそうですし

 

遺伝でなく病気だとしたら

身長以外に問題点があるかもしれないですし

一先ず精密検査してもらえることを

嬉しく思っていますニコニコ

 

 

 

 

次女は今こそ食べるようになりましたが

離乳食期から長い間少食でしたし

その癖お菓子が大好きで笑い泣き

 

幼児期は夜寝付くまでが

長くて長くて布団に入ってから1時間とかザラでした笑い泣き

 

加えて

絵を描いたり

ごっこ遊びが大好きで

公園でも砂場に居座る

No運動girlよだれ

 

栄養不足

運動不足

睡眠不足

 

低身長に繋がる環境因子が・・笑い泣き

 

 

いよいよ向き合う時が来たのかもしれません

 

 

 

 

また報告させてくださいチュー

 

 

 

 

 

皆さま

良い1日をキラキラ

 

 

 

 

5.4円/g

保存料不使用

小さいサイズ

湿気る前に食べ切れる

いろんなフレーバーで飽きない

 

 

まとめ買いだと

安くなる

 

 

 

 

4.0円/g

 

 

3.4円/g

味付けあり

味付けなし

の2タイプ

 

 

 

4.0円/g

今なら230円OFFクーポンあり

更にお安く