半額クーポン

配布中気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

    田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

おはようございますクリスマスツリー

 

 

小1次女ニコニコ

紹介状を持って

大きな病院に行ってきました病院

 

 

 

ぐったりです昇天

大きな病院って待ち時間がすごい

親も子もぐったりチーン無気力

 

 

 

今日の検査

 

身長・体重測定

レントゲン(頭部・手)

採血検査

(複数項目〜栄養・ホルモン3項目・ターナー)

 

 

ガーベラ身長→1ヶ月前から+約1cmよだれ106.3cm

−2.5SD→−2.3SD気づき

ガーベラレントゲン→脳下垂体を囲むトルコ鞍の形異常なし

骨年齢は4歳9ヶ月昇天

身長も4歳9ヶ月相当

実年齢は6歳11ヶ月

ガーベラ採血検査→1週間後+3週間後

 

 

乳歯が1本も生え変わっていないのも

骨年齢相当かなお母さん

という話になりました飛び出すハート

 

 

骨の成長が遅いので身長が伸びていない

骨端線はしっかりあって

まだまだ伸びしろありOK

 

かかりつけ医に

低身長の相談に行ったタイミングが丁度

身長の伸びが横ばいになって

大きくSDから外れたドクロ

 

小学校入学時の検査時は

停滞前のタイミングだったため

指導から漏れたのだろう

 

今日の診察では

体重も増え身長も増えつつあるので

ホルモン検査に問題がなければ

今後横ばいを続けるのか念の為、経過観察

ホルモン検査に問題があれば

負荷試験の日程を組みましょう

 

 

 

私としては採血検査は

日頃の食事で栄養が不足していないか

がはっきりするので

母としての点数がつくようで

ドキドキしております

ハートハートハート

笑い泣き

 

 

沢山食べるのは良いことです

と言われたので

そこだけに集中してみようかと思いますチュー

 

 

 

 

採血デビューにして

採血管4本分の採血に挑んだ次女オエー

 

1度失敗した模様ドクロ

 

 




採血室から出てきた次女の顔からは

表情が消え・・

凝視

泣くでもなく文句を言うでもなく

何も語らず

 

日頃ニコニコでおしゃべりの次女よだれ

 

親としてはとっても不安になりましたアセアセアセアセ

 

 

ハイチュウを食べて少し笑顔を取り戻し

院内のコンビニで知育菓子をゲットし

やっと笑顔が溢れて元気を取り戻した次女

 

良かったーー

 







去年のクリスマスプレゼントは

コレだったサンタ



 

皆さま

インフルエンザ要注意びっくりマーク

 

 

 

 

 

 『【小1次女】〜低身長〜大きな病院に紹介される』半額クーポンで6400円【ラジュール×半額クーポン対象】Lajour made in Japan ワンピース ニット ロング 長袖 レディース おすすめ…リンクameblo.jp