次女のカサつくほっぺが
しっとりぷにぷによだれ
毎年皮膚科でもらっていた塗り薬より
調子が良くて驚いた乳液ニコニコ
大きなボトルに買い替えキラキラ






田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき




こんにちはニコニコ


冬休みに入って

自分時間の確保に手こずっており

なかなかブログが書けませんアセアセ



キッチンと何処を行き来して

プラス

地味に予定が詰まっていまして‥



クリスマス当日は朝一で勉強を済ませて

ケーキ作りお祝いケーキルンルン






レシピは

長女が図書館で借りてきた本よだれ







無事

出来上がりました爆笑





パーティーには

母がお料理を持参してくれたのですが

バタバタで撮影せずに

食事スタート笑い泣き


ツリーの下に並んだプレゼントも

バタバタで撮影忘れ笑い泣き






時は遡り
クリスマスパーティーまで
子どもたちの歯科検診歯


低身長の次女ニコニコ
生え変わりが1本もなく
グラグラもしていません歯キラキラ


先日の病院受診で
骨年齢が4歳9ヶ月
ということが判明したので
生え変わりが遅いだけだろうと思いつつも
もし永久歯欠損とかだったらどうしよう
ガーンガーンガーン
という不安があり
今回は
そこメインで診てもらおうプンプン
と意気込んで受診


結果
 永久歯全てありました歯気づき


のんびり
生える準備をしていますサンタ
パノラマレントゲンを指差しながら
サンタさんの格好をした先生が
教えてくれましたキラキラ
スタッフ皆さん
クリスマス仕様でした爆笑気づき

サンタトナカイ雪だるま


下の前歯歯
奥の6歳臼歯歯は準備中

上の前歯は
まだまだ乳歯が根っこまで頑張り中筋肉


虫歯もなく一安心照れ


口呼吸を指摘されて
着色を落としてもらいましたキラキラ

歯磨き粉もステップアップして
永久歯の登場を待ちますにっこり