田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき


 

 

 

 

こんにちはおねがい

 

 

年末年始から力を入れていた

娘たちの初試験が終わりまして

久しぶりに

ゆったりとした週末を過ごしました

ニコニコ照れニコニコ

 

 

 

 

そんな今日は

繊細ちゃんの長女の便秘について

UMAくん

 

 

 

便秘がちで

お腹が張っているのが気になって

色が細くなってしまっていた長女

 

お腹が痛くなったら

便意を感じていなくても

トイレで座ってみてごらん

 

など

 

水分を意識して摂ってみたり

 

お腹や手足を温めてみたり

 

朝、あったかいスープを

飲むようにしてみたり

 

 

色々と試してみましたが

 

 

明らかに効果が出たのが

ヨーグルトメーカーを変えてみたこと

牛牛キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

普段から

グラノーラにヨーグルト

をかけて食べるのが好きで

オヤツとして食べることが多かった長女よだれ

 

 

ブルガリア

から

ビヒダス

に変更してみました気づき

 

 

 

それぞれをチョイスしていた理由があって

 

 

ブルガリア

右矢印鉄とカルシウムを強化した商品に惹かれた

味も好き

 

 

 

 

 

ビヒダス

右矢印便秘に特化を謳っている関連商品を見かけた

パッケージを立ち読みして

BB536が入っていれば良し笑い

と判断しノーマルなヨーグルトを購入ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

娘の場合は

ビヒダス&蜂蜜がけグラノーラ

を食べ始めて翌日から

毎日快便になりましたびっくりびっくりマーク

 

 

 

どうやら

LB81よりBB536の方が

長女の腸内細菌には合っていたのかなはてなマーク

 

 

便秘が解消されて

お腹の張りが軽減すると

食べることへの抵抗も無くなったようで

少しづつ食べる量が増えていますよだれ

 

食べたいものを

素直に食べれるようになったキラキラ

 

 

 

ちなみに

ヨーグルトは食べるのを止めると

直ぐに効果がなくなる

フローラのバランスが崩れる

とテレビで見た記憶があるので

可能な限り少量でも続けたいと思います爆  笑

 

 

 

どなたかの参考になると嬉しいですニコニコ