我が家のリピート品びっくりマーク

 

国産のカットワカメ

ここより安く買えるリアルショップは無い

と気づいてからは

コチラ一択です

 

 

 

 

 

 

 

 

 田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

今日もインフルの為

出席停止中の次女と過ごしておりますニコニコ

 

 

 

年度末ですね

PTAの活動もそろそろ終わり

 

 

 

私は今年

パートを辞めたことをきっかけに

意を決して学級委員に希望を出し

あれよあれよと言う間に

学級委委員長

学年副委員長になりました気づき

 

 私の意気込みがココに残っているw『#4月ももう終わり』\30%OFFクーポン配布中!/ UVケア さらっと羽織れる ドルマン ゆる カーデ 春 夏 サマーニット カーディガン [My:nia×大人気ブロガーH…リンクameblo.jp


 

1年間

長女と次女の学級委委員として

活動を経ての感想

 

 

 

 

 

2度とやるまい真顔

 

 

 

 

仕事自体の負荷は少なかったのですが

人間関係にゲンナリすることが

度々あったからですもやもや

 

 

PTA活動に積極的に参加する方

少数派だと思うんです

正直私も

参加しなくて良いなら参加しない派おいで

 

ただ、委員会に属しているからには

最低限の活動には参加すべきだと思うんです

 

 

小1次女のクラスのメンバーさんは

LINE上のやり取りでも

気遣いが見られ謙虚な方が多く

活動日は勿論全員参加で拍手

最低限の活動を

気持ちよく終えることができました気づき

何なら充実感に満たされましたデレデレ

 

 

 

 

一方、学級委員長を務めた

長女のクラス昇天

 

レクリエーションの連絡をLINEに流しても

なかなかリアクションがない方もいて

 

それだけならまだしも

レクリエーション当日

運営に参加した方は

メンバー6名中3名滝汗

参加できないと連絡がきたのは

開催日までの1週間を切ってから

中には

参加した方がいいですかはてなマーク

と私に聞いてくる大物もいたポーン

 

 

 

絶対にもうしたくない真顔

 

 

この先

PTA委員会に6回席をおくことになりますが

学級委員を希望することはないでしょう

 

することがあるとすれば

仲の良い気の知れた友人に誘われた時

でしょうか

 

 

仕事と一緒で

人間関係が良好でないと

長くは続かない

やってられない

 

と言うことですかねニヤニヤ

 

 

 

最後に

長女のクラスの学級委員長を決める

にあたって

立候補する方もなく

なかなか決まらなかったもやもや

 

そんな時

 

働いていない

専業主婦の方は

いませんかはてなマーク

 

と・・・

 

こんな大物もいたんだよチーン

 

 

 

 

 

 

 

来年度は

お気に入りの

ベルマーク委員会を希望して

くじ引きで当たりを引くぞ筋肉

 

 

 

 

 

 

 『【小1次女】インフルエンザの薬が飲めなくて』8800円4400円【楽天スーパーセール・超目玉】ルナソル LUNASOL ステラドリームコフレ SET[コフレセット]:【メール便対応】楽天市場4,…リンクameblo.jp