田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

 

先日の楽天マラソンで気になっていた

プロテイン雑穀

 

 

 

 

 

きっかけになったブログ記事で

 

通常のプロテインは摂取を忘れがちだけれど

お米なら毎食食べるし

意識しなくても摂取できて

継続しやすい

 

とご紹介されていて

 

うんうんびっくりマーク

そうねびっくりマーク

その手があったわおねがいびっくりマーク

 

と興奮気味に買ったのですが

 

 

 

思っていたのと

違いましたタラー

 

 

 

雑穀米って初めてだったんですが

満腹感半端ないびっくり

 

 

 

 

 

 

体重を増やしたいから

お米もおかずもたくさん食べたいのに

すぐに満腹になっちゃう

咀嚼の力も必要だから

食べているうちに疲れちゃってショボーン

 

そもそも味や香りが苦手だったりしてガーン

 

 

 

ウエイトアップ希望の私ドクロ

には不向き

継続は難しそうですダッシュ

 

 

 

雑穀米

どちらかというと

食べながら

ウエイトダウン

したい方に

オススメのアイテムキラキラなのね

 

と実感しましたチュー

 

 

 

子供達にも不評真顔

炊いた分は小分けにして冷凍して

ひとりご飯の時に

私が食べることになりそうです

 

 

本当は旦那さんが1番食べるべき

なんだろうけど

豚飛び出すハート

旦那さんは冷凍ご飯を嫌がるから難しそう

 

 

 

 

そして

思っていたのと1番違ったこと

 

 

 

 

プロテイン雑穀

って雑穀にプロテイン粉末INしているのかと

勝手に想像していたけれど

雑穀に

タンパク質が豊富な

豆類が多く入っている

という商品だったこと

てへぺろ

 

 

私の場合

白米に納豆ご飯で

十分代用できそうですおにぎり

 

 

 

 

ちなみち

お店推奨の割合で白米に足すと

雑穀感が強すぎて

少なめに調整して炊くと

雑穀初心者の私でも食べやすかったです照れ

 

 

3合に80g

 

 

 

 

 

3合に40g

 

 

 

思ってたのと違ったこと

 

プロテイン雑穀

ウエイトアップには不向き

ハートブレイク

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

私が愛用しているプロテインは
タンパクオトメ

カカオ一択

ソイとホエイでどっちつかずが好き照れ

美容成分も摂れちゃうから好きラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーなら毎日飲むから
続けられそうかな?

 

1杯あたり
タンパク質 約6.1g

 

 

 

 

 

 

 『次女B、長女A』30%ポイントバック1242ポイント相当 ご近所のドラッグストアでも1袋624円だったからポイントバック考えたら買いな商品 6袋セット【3/23頃お届け…リンクameblo.jp