田舎の1戸建てで

新小4と新小2の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日も朝から子供たちと過ごしておりますルンルン

 

 

 

新4年生の長女は

チャレンジタッチを続けるか

親子で悩んでいましたもやもや

 

 

が、

新4年生の教材に興味があって

続けることにしたんです爆  笑

 

 

3月になり

その教材が届きましたびっくりマーク

 

 

NINTENDO Switch

47都道府県学習専用ソフト

ゲーム

 

 

 

 

 

 

 

子供達が修了式だった日に

こっそりダウンロードしていたのですが

見つけた瞬間

テンション高めに取り組んでくれましたウインク

 

 

 

 

嬉しい特徴

 

 

一般的なゲームのように

対戦モード
(家族みんなで遊んだり)と

ストーリーモード
(AI相手に1人で進めていく)が

選択できて嬉しいグッ

 

 
 

日本地図上で該当する都道府県を選ぶから

都道府県の場所を覚えやすい

 

 
 

1ゲームのテーマの中でも

ゲーム中に
ルールの変更がランダムに起こって

飽きにくい

 

 
 

突発的に
名産や観光地のクイズが出る

 

 

勝ち進むと

キャラが増えて進化させることができる

育成ゲームの一面も

ポケモン的な

 

 

 


 

 

 

現在のところ

テーマは

 

面積の大きさ

人口の多さ

気温の高さ

土地の高さ

 

などで

 

1番面積が小さい都道府県は香川県

 

だったり

 

真珠の養殖が盛んなのは三重県指輪

 

 

黒部ダムがあるのは富山県

 

など

 

今まで知らなかった知識が

自然と身について行ってますキラキラ

 

 

繰り返し同じ問題が出てくるので

初めて知る知識ばかりでも

キャラを進化させるために

何度も繰り返すうちに

復習になっちゃうんですよね

ありがたいお願い

 

 

 

 

 

我が家のゲームのルールは

土日祝日1人1時間ゲーム

は変わらずですが

この都道府県学習ソフトに関しては

基本の学習が終わったら

いつでもいくらでも

取り組んでいい

というルールにしてみました爆  笑気づき

 

 

ゲームをするために

基本の学習に

せっせと取り組んでいる長女が

可愛いです照れ

 

 

 

ゲームの構成が面白く

楽しく続けて

きちんと知識になる

ソフトだと思いますびっくりマーク

 

お勧めですウインク