田舎の1戸建てで

新小4と新小2の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

パートを辞めて1年

 

新しい仕事を始めましたキラキラ

 

 

 

 

 

前回と同じで時短勤務

 

 

半日上がりが希望だったのですが

願い叶わず

昼食を挟んだ勤務時間になりましたもやもや

 

 

近くに昼食を買い出しに行ける場所も無いので

お弁当生活お弁当

 

 

 

くーっ、辛い笑い泣き

 

 

今まで避けて通ってきた道

お弁当作りは子供達が

高校生になってからだと思っていたので

かなりの負担を感じております

職と同じ位、朝のお弁当作りがストレス

ドクロ

 

 

しかし

お弁当生活をしてみると

意外にも

しっかりお腹が空いて

帰宅してもお腹が空いて

食欲が増しております筋肉

 

太りたい私には嬉しい変化チュー

 

 

 

というのも

仕事がある日は

朝食が進まないんですよね〜

必要以上に焦って落ち着きがなくなっておいで

 

 

結果

お昼を待たずにお腹が空き出して

持参したお弁当を食べるお弁当気づき

 

仕事を終えて

帰宅すると

またお腹が空いていて

軽食を食べるコッペパン気づき

 

 

そして

夕飯もしっかり食べるステーキ気づき

夕食にはお弁当のおかずが並ぶので

帰宅してからは

メインと汁物にサラダサラダを作るぐらいウインク

 

 

 

適度に働くというのは

生活リズムを整えて

メリハリができて

良いですね照れ

 

 

その上

お金も入ってくるなんておねがい

 

 

 

 

子供達と一緒に

新生活スタート桜

 

 

 

無理せず

頑張りすぎず

やっていきます照れ