和歌山突入ー!〜和歌山 | 恋する自転車日本一周 ~大学生女1人旅~

恋する自転車日本一周 ~大学生女1人旅~

現在大学2年生女子のもんきちが
今年2014年夏、2ヶ月かけて自転車日本一周します!
出発まで、出発後の様子を逐一更新していきます~


こんにちは!もんきちです。
本日、四国・和歌山センチメンタルジャーニー編8日目!
ついに和歌山に突入いたしました!

{DCA7E471-E085-4DA2-99E3-87FCF233E6CA:01}

昨日は直島からフェリーで15:00頃に松山に到着。直島は半日で一周出来ちゃいました!
昼ごはんがまだだったので、駅前のさぬきうどん「めりけんや」へ。

{AA50EFCC-5765-4C02-A5D8-F1C30A331914:01}

かけうどん210円。安い!天かすを「これでもか」とばかりに盛って頂きました~

そして今日。

{4FBB9814-C440-449F-AC59-2EA52EB6F58C:01}

またしてもネットカフェの快◯CLUBで無料のモーニングをいただき、

{25395EA6-CE74-40A7-A0CF-189E3DB7FA75:01}

足りないので、昨晩スーパーで安く買った茹でうどんを、快◯CLUBの中華スープに突っ込んで食べる。
人には見せられない光景(笑)
っていうか、大学生女子のすることでは無い(笑)

{AB09F7EB-BE8B-432E-9B64-D3CB30B545F2:01}

8:00に出発のフェリーに乗り込み、徳島から和歌山まで2時間の航海。
大人1人2000円。
ついに四国ともお別れ~(泣)

{D5E02221-644C-4172-A8D5-E124017E199E:01}

{5CA7EFD7-F3B6-4100-BAA0-1E4C222B3897:01}

客船は広い!

{77F13A48-04D7-4088-A123-61D792AA4773:01}

寝られるし!

そうしてついに、和歌山へ突入いたしましたー!

{0118E864-10FE-4503-9FA6-064C1B1B239B:01}

和歌山城。

{7DE6244A-6805-4E11-8DE3-8035CCD874B1:01}

ちょうど、桜祭りをやってた。
あいにく雨だけど、桜は満開!

{BFEE96E4-7A98-4AF5-9B5E-912E05BCE77D:01}

和歌山駅へ着いた。
フェリーターミナルは、和歌山駅からは結構離れてるので、大体の人はバスとかで駅まで行くみたい。

{C96D2DE3-E2C3-408F-BD0B-A56D82A84FEC:01}

昼ごはん。
スーパーでなにか買おうと思ったらめっちゃ美味しそうなパン発見してしまった!
たらこパンとカスタード挟んだかりかりメロンパン。

香川でうどん食べまくってたので、こういう物が食べたくなった(笑)
うまさに感激。

{5A5486CC-1797-480E-B77D-8F71EE66D6B0:01}

ついでに、駄菓子屋に懐かしいものが売ってたので購入してしまった(笑)

{2E647891-91BE-4380-A265-80A8DA5601F3:01}

なんと和歌山、今年国体開催県です!がんばれー!

{A08E1D32-7EDE-403F-9FFA-E3F4DC7B97B7:01}

ブックオフを見つけたので、この間100円で買ってフェリーで読み終わった本を売ったら20円になった。
わーい\(^o^)/

{25C1CE0A-F3F8-4FD2-8847-94E44EE366FE:01}

お次は、和歌山からちょっと南下して紀三井寺へ。

{F2F5DB38-06A7-483B-9C47-D9E8F17E0207:01}

早咲きの桜の名所だそう。

{DDB22554-1241-46C1-90EC-A7414CCB6AA3:01}

千手観音像様もご健在。でかい。

{2375512E-4BD5-48FF-8620-B0446B4716CB:01}

これに触るとご利益があるらしい。

{CAEBC857-1F27-43FD-810C-340FC5F23642:01}

祈願しゃもじ。
いっぱいご飯よそえそう。

{EE0CE4E7-77C1-4C22-A41F-DE74F1286665:01}

紀三井寺でした~(^ ^)

そこからちょっと電車に乗って、御坊へ。

{D344111D-47A2-4D63-8567-6AD01A250514:01}

四国のうどん屋さんらしい。
そうでしたか。

{B9C2619F-1C67-434C-9800-B846ABCAFEDF:01}

橋のかかっていない橋げた。

{3C42F6B5-1380-404B-9DF0-96DFAE44C0B3:01}

走っていたら突如あらわれたスパイダーマン。

{6CD9C717-1A95-4E44-BB13-2369E71657F2:01}

梅干し屋さん。

{A485D09C-C0C4-43A3-B424-F63B99547266:01}

こんな所にも、

{D261209C-59F4-41D6-9292-8DF39CF5B7D1:01}

こんなところにも!
実はこの辺り、南部という地域で梅干しの名産地!
スパイダーマン→「すっぱいだあ~」
みたいな(?)

{61C7E7E4-17C4-49D5-B4D2-C581D041A878:01}

梅干しの製造工場も見学できる。

{EE82EE01-66D1-49E0-A722-43E6EC304F28:01}

酸っぱい匂いが充満してて、口の中が酸っぱいモードになってた(笑)

{8AC607A3-84C5-4E4D-B03E-FDA63CA7EA58:01}

3D梅シアターも併設。
上映はしてなかったけど(笑)
直売所には、「いちごはちみつ梅」とか「ハニー梅」とかその他いろんな種類の梅があって面白かった~

そんなこんなで本日も終了。
今日はあいにくの雨でしたが、明日は晴れる模様。
明日も随分楽しみです(^ ^)

走行距離 62.29km