先週末は博多&佐賀へ行ってまいりました♪♪


家を出る時間に飛び起き、

はい、終了〜  … 。。。

と思いましたが、
タクシーに飛び乗り、無事離陸
機体整備士の人たちが整列して手を振ってくれるのを見ると、
なぜかホロリと…♡


{B9980CB0-F368-4C2C-8F31-8E024A841613}

東京 ⇨ 博多
は左側に富士山です
ネットで調べて左側の窓側を予約♪
去年の夏、登頂できなかったことを思い出します
あそこのお鉢巡りをするはずだったのになぁ
またリベンジしに行きたい



{BA83E439-92EA-4950-8F6B-ED3CA755BCAF}

私の予想では、
木曽山脈か赤石山脈。
機内では地図を見るのも好きです
山脈の名前なんて小学生で習ったきりで、
懐かしく思いながら、
外と地図を見比べてここは何処なんだろう♪
といそがしくしています♪

ちなみにCAの友人談では、
お客様に
『今どの辺りを飛んでるのか』
と聞かれるのは困るんだそうです。
わからないし余裕ないそうです。
答えは求めず想像で楽しみましょう♪♪笑


{715B92A0-44AF-4E6B-8745-80016F4CC2B9}

瀬戸内海は島が多すぎて何処だかさっぱり!


私はANAに乗ることが多いのですが、
機内誌『翼の王国』の中の、
『お弁当の時間』という連載が好き
日本各地の普通に働いている人のお弁当の写真。
と、その人の世間話。
なんだか自分もお弁当を食べながら
その人が話しているのを聞いている気がして、
あったかい気持ちになるんです♡



{EFABD0B4-508A-495E-BBE8-FBE8108FEFD3}

そうこうしていると、
眼下には愛してやまない広島〜
右に見える島は宮島かな


日本って小さいけれど、
小さい中に、海も山も川も大都会も、
ぎゅっと詰まっていて面白いです


久々の窓側でひとり盛り上がりすぎました♪
ちなみに同行している彼は、
飛行機嫌いのため爆睡です笑


到着後のことは、また続きます