週末のたびに雨…
今年の秋は、秋晴れの記憶がほとんどないです

予定がなく外に出ない日は、
朝タルトを焼くのがマイブーム♪ 
お部屋に広がる香りがたまらん…♡



{CF9C2B9D-DAC3-4848-B967-28E681459CDE}

ぶどうと胡桃
生地がところどころぶどう色になって、
断面も美味しそうなんです
味も美味しい〜♡自画自賛(私のレシピではないけど)♡



{EDC9EC4F-3D72-4EFF-8AA0-5FAF1BF1FDC1}

今日は、柿とピスタチオ
名付けて、落ち葉タルト

トロトロ完熟の柿を使ったけれど、
焼いたら甘みがなくなりました
お砂糖をもっと使うか、
粉砂糖をかけたらよかったな
図らずも明後日はハロウィンなので、
それっぽいタルトになりました〜


ベースは同じレシピ

タルトというか、
フィナンシェのような生地です
簡単すぎて感謝♡

私の16㎝タルト型では、
●薄力粉60g
●アーモンドプードル40g
●卵2個
●砂糖70g
●焼き時間180℃で35分、170℃で5分〜
が良い感じです
焼きすぎると周りがクッキーみたいに硬くなるので、
最後は様子見ながら。


夫はあまり食べないので、
作ったあとはほとんど私が食べてしまう羽目になり困るのですが、
作るのが楽しいんですよね〜
もう少ししたらリンゴでも作ってみよう