とーっても、久しぶりの記事ですが。

今朝、娘(小3)に起きたアレルギー症状の事を残しておこうと書きます


 

・食物アレルギー 乳アレルギー6クラス

                                (エピペン持っています)

・他、花粉などのアレルギーもある

 

  

 



今朝、ご飯を食べて少し経ったころ

 

" 目が痛い " と。


充血
初めて見る、腫れてくる目の粘膜
目の周りの皮膚から徐々に顔面に赤みと腫れが広がっていく


早めに薬を飲んだと思ったけど、どんどん広がってくる皮膚の赤みと腫れ


私はあせり
動悸
手の震え

 



数年前の事が頭をよぎる。

その時はとにかく咳。止まらない咳。咳が出続ける…   後、救急搬送。


とにかく不安でしかなく…


娘が1番不安だから、それ以上に不安にさせない為に私は落ち着きを見せてるつもり…

 

 


この症状はエピペンを打つべきなのか

打つまででもないの、か

分からない



エピペンを打つ=救急車を呼ばなければいけない

この症状は救急車に来てもらっていい症状なのか 




早い判断が必要だけど、スピードに気持ちがついていかない

お母さんでしょ!どーする!!しっかりしろ!!!!
誰かに強く言われてる気がするけど、きっと自分の心の声


薬を飲んでから40分経った所でようやく少し落ち着いてきたかな?と


眼科か内科が迷い、朝一でいつもお世話になっている内科へ




" エピペン、使っても良かったです "と先生。

そーだったんだ…

やっぱりエピペンを打つタイミングが分からない。不安。

と思い知った今日。



毎回、同じ症状じゃないだけに、迷う。
 
 

今は顔はまだ腫れはあるけど、食欲もあるし、落ち着いてる。



色々重なって、今朝 出たのかな

・牛乳0.6ccの負荷
・新学期で環境の変化
・花粉
・黄砂
・PM2.5
・夜中、暑くて何回も目が覚めたと


毎日頑張ってるんだな。きっと。

お昼ご飯を食べて、今お昼寝中。


今日はゆっくりしよ
何もなくて良かった。
本当に。

不安だったよね。ママもめちゃくちゃ不安だったよ。


見た目が気になるお年頃…
明日、もう少し落ち着きますように🙏