こんにちはキラキラ ブルー


宇都宮のエステティックサロン
Chambrette clarire

シャンブレット クレール
薬剤師・エステティシャンの中里です。


9月19日に「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015とちぎ」に参加しました。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン(RFL)とは、がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指す、1年を通して取り組むチャリティ活動です。


私はICAA認定メディカルアロマセラピストとして、同じ資格をもつ方々とメディカルアロマトリートメント(MD法)を行いました。






たくさんの方に施術させていただき、

「とても気持ちよかった」

「足がとっても軽くなった」

「自分へのいいご褒美になった」

といったメディカルアロマに満足していただけた声の他、


「少しの時間なのにぐっすり寝ちゃった」

「ついつい仕事の愚痴を話しちゃったけど、聞いてくれてありがとう」

「たくさんおしゃべりできてよかった」

のようなリラックスやストレス発散していただけた声を聞けたこともとてもうれしく思いました。


またこのイベントを通して反省点や新たな課題もみつかりました。

この経験を無駄にはせず、今後に活かしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。