こんにちは!
 

50代に選ばれる宇都宮のエステサロン

Chambrette clarire シャンブレットクレール

 

薬剤師・エステティシャン・セラピストの松本ですニコニコ

サロンメニュー、予約連絡先、サロン場所はブログの最後に記載しています。

 

 


 

 

 

すっかりアラフォーの私(38歳)ですが、


実は

シミがありません!!!!

 

 

 

 

 

運が良い??

遺伝??

 

 

 

 

 

答えはNO!!!

 

 


コツコツしっかりシミ対策しているからです。

 

 

image

 

 

 

 

 

ということで

今日はお手軽シミ対策をお伝えします♪

 

 

 

 

 

 

①ヨガやストレッチで体を巡らせリフレッシュ!

 

シミは東洋医学では

瘀血(おけつ)

血流が悪く血がドロドロの状態をいいます。

 

運動不足やストレスが瘀血の原因になります。

 

 

そんな時はヨガやストレッチがおススメ!

難しいポージングはいりません。

 

1日5分でいいので

体を巡らせて

リフレッシュする時間を取りましょう!

 

 

 


 

 

②日焼け止め&ブルーライトカット!

image

 

 

もうこの言葉のセットはおなじみですね。

紫外線はもちろんブルーライトも

シミの大きな原因のひとつ。

 


スマホ、テレビ、パソコン、LEDライト・・・

家にいても

ブルーライトからは逃れられません。


 

どちらもしっかり防いでくれる

アイテムをつかいましょう。

 

 

 

 

 


③UV&ブルーライトカットめがね

 

②の続きですが、

紫外線、ブルーライトは目からも入ります。

 

肌対策だけだと足りないおそれが!!

 

UV&ブルーライトカット眼鏡は

今はたくさん種類があります。

 

ぜひ使ってみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

④お味噌汁最強説

 

東洋医学ではシミは瘀血(おけつ)と伝えましたが、

偏った食事も瘀血の原因に。

 

体に良い食事。

わかりやすいのは

やっぱり和食。

 

和食の代名詞

お味噌汁はやっぱり最強です。

 

 

 

既にシミが気になっている方は

瘀血のドロドロ血をさらさらにする

活血食材を食事にいかがですか?

 

 

玉ねぎ・ニラ・パセリ・三つ葉・黒豆・納豆・青魚(いわし、サンマ)・クランベリー・お酢・黒糖・ワイン

 

ぜひ取り入れてみてね!

 

 

 

 

 

 

⑤肌ケアはやっぱりラメラ美容&保湿

image

 

お肌の水分が足りないと

焼けやすい状態に。

 

そして

潤ったお肌には

お肌の屋根といわれる

ラメラ構造を整えることは必須。

 

スカスカのラメラでは

お肌は乾燥。

紫外線入り放題。

 

大変なことに・・・!!

 

保湿にはフェース化粧品にカーミングローション。

 

image

 

 

ラメラ美容にはプレケアエッセンス。

 

 

ぜひ使ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

シミが気になる方はもちろん、

シミに悩んでいない方も

今後はわかりません。

 

 

 

 

 

①ヨガやストレッチで体を巡らせリフレッシュ!

②日焼け止め&ブルーライトカット!

③UV&ブルーライトカットめがね

④お味噌汁最強説

⑤肌ケアはやっぱりラメラ美容&保湿

 

 

 

ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【ご予約はこちらまで】

ラインID:@868rarst  (@も含みます)

⬆︎スマホをお持ちの方は、こちらをクリックひらめき電球

アドレス手紙chambrette_clarire@yahoo.co.jp

電話電話080-2028-3907

住所家:栃木県宇都宮市元今泉2丁目11-6

宇都宮駅徒歩8分!駐車場有り!!

 ※場所の詳細はご予約時お伝え致します。

 

施術中は電話に出ることが出来ません。

緊急のご連絡以外は、LINEもしくはメールでのお問い合わせをお勧め致します。

 

お返事は24時間以内に必ず致します。

返信がない場合は、ご連絡がこちらに届いていない可能性があります。

特にメールの場合、お客様の設定によっては返信が届かない場合がありますのでご注意下さいませ。

 

 

 

充実メニューはこちら⬇️をクリックサーチ

 

宝石赤サロン紹介はこちら!

サーチLINEでご予約出来ます!

 


※女性専用サロン

栃ナビページ(口コミ多数!!)