眼科健診! | CHAMIchoのDUFFY☆BLOG

CHAMIchoのDUFFY☆BLOG

CHAMIと帽子を被ったトイプードルDUFFYの日記
〜休日は七里ヶ浜でまったり湘南ライフ〜

シルバーウィークの出来事の途中だけど…
10/12に、ダッフィーの眼科健診に行ってきたよ!

{F2EB948E-05C0-49C6-A6FB-7F91A241892E:01}

こないだ抜歯で全身麻酔したり色々な体の不調があってドキドキだったけど、左目の緑内障と右目の白内障、どちらも進行してなかった*(^o^)/*
若年性白内障手術から1年と1カ月!そして緑内障と診断されて来月で1年!
お正月くらいは眼圧がコントロール出来ずすごく調子悪くて…ここまで視力持つとは思ってなかった(´・_・`)
眼圧がコントロール出来なかった時に神経が傷んでしまったからボンヤリくらいしか見えてないみたいだけど、
担当の先生が、ここまで視力が持ってるのは毎日の眼薬頑張ってるからですよ!って言ってくれた(*˘︶˘*)
先生が毎回認めてくれるからまた頑張ろってなれる☆単純~(笑)
そして、右目が薄っすらモヤかかってきたのが心配だったんだけど、白内障の進行じゃなくて加齢によるものだった!
最近顎まわりも白くなってきたし、ダッフィーももう若くないんだね…進行してなかったのは嬉しいけどちょっと複雑(´~`ヾ) 
でも、とりあえずホッとした♡

{6CB755FC-FF84-4B91-B1AB-82EAC0057AB3:01}