【2015年6月の記事再アップです】


わたしは今、得意なことをお仕事にしているのか?って思ったらね

そうでもないんだな~って思いました。


得意っていうのを、他の人より苦じゃなく、ささって出来ちゃうことだと定義すると、なんですが。




ブログを書くのは得意だと思う。

流れていく想いを言葉にできるほどに浮上させて

それをそのまま書いていく作業。

大好きだし

毎日それしていたいし

すごいですね~って言われても、全然頑張ってないから、受け取りにくいし(笑)




で、スピーカーとしては得意なのか?って言われると

これは絶対にNOだ。


これはね、どっちかというと、ずっとこの人生で苦手だと思っていた分野だし

昨年は死ぬほどの思いでチャレンジした分野なの。


で、出来てるやん?ってことになるんだと思うのだけど

そう、結果としてはできている。


ただ、スピーカーとしての心得とか、100箇条とかあるのなら

わたしはきっと点数は低いのだろうと思います。




スピーカーをやっているのは、会って伝わる量を増やしたいから。


いくら文字で、画面上で、発信していても

どうしてもその人の受け取り方で受け取ってしまわれるけど

会うとね、言葉とかじゃなく、伝わるものが増えるじゃないですか?


だからだと思うのですが、わたしは圧倒的に会ってもらったほうが印象アップします。


これ、わたしだけでなく、みんなそうなんじゃないかな?


会えば波動で伝わります。


言葉で1000回、あげまんについて書いていても

会ってもらえば一目瞭然なのね。



だから、やりたいことの1つとして、情熱を注いでいるということであって

得意ではないのです。



続いて、今年から始めたスクールに関しては

全然得意じゃないと思います(笑)


スクールという名にとてもはずれた人間であるということを、知りました。


でも、またするんですけどね^^


何度か、辞めたほうがいい人間なのかもって思いもしましたが

またやるのは、なぜかというと、ぜったい「得意だから」が理由じゃ~ないってことですよ。



これも、この活動に愛を注ぎ続けられるってことが、理由だと思います。



「おおらかで、自由で、違いの楽しめる世界」が大きく広がってほしいから☆


そのリーダーとして立ってくださる人のサポートをしたいのです。


わたしが身につけてきた「あり方」の法則である「あげまん道」

これを伝えることと

あとは、具体的な発信方法や場作りの方法


リーダーとして立つには、思いだけではどうしようもなくって

ちゃんと「ここにいるよ」ってことを知ってもらわなきゃいけないから。



そこに関しては、わたしがここまできた道のりで得てきたことがあるから

サポートしながら、伝授したいなって思うのです。


だからね、得意じゃないけど、やり続けられるんです。


これって、ものすごいことだなぁと気づきました。


※ただいまスクール2期生募集中です。ご興味のある方はメルマガにご登録くださいね。



だからね、お仕事ってね、得意や好きばかりでもないんだなって

最近思ってます。



成功する秘訣っていうか

なにをもって成功とするのかも、違うんだけど


そこに「愛は注げますか?」ってことだと思います。




いろんなことがありつつも

そこに愛を注ぎ続けられた人が成功しているんですよ。



何かをやり続けるということは、必ず、いろんな出来事とぶつかるんだけど

そのときは、こういう質問だと思うんです。


「それでもやり続けたいですか?」


すごく大切なのは、そのときに考え抜くことで、自分の軸がひとつ太くなること。


そこに愛を注ぐ決心を改めてさせてもらえること。


そしてね、愛を注いでいるものは、必ず育つと思うんです。


それはね、得意や不得意とは違う部分で

一番大きなエネルギーになっているんじゃないかと、そう思うんです。









【ちゃみイベント情報】



女のたしなみ講座~シークレットver.~ @東京
◆1月11日 
詳細はこちら

少人数で濃い集い @千葉県松戸 ネンネにて
◆1月27日
詳細こちら


不登校児が世界を救う @滋賀・草津
うちの次男がスピーカーとしてお話会に招かれました。
とみ~の長女ちゃんとご一緒します。
※ちゃみは会場にいるだけです^^トークはいたしません。
◆1月30日
詳細こちら








メルマガ 男を活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~

プライベートやスクール情報はこちらで~★

ご登録こちら(無料)

http://www.reservestock.jp/subscribe/38794#kansou



あげまん道的子育て論 DVD



親しいママ同志でのシェア会大歓迎です。
こちらより




あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 




全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/








あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!



販売ページは こちら