おはようございます。


昨日は展示会ラッシュだったようですね。

私もジェイピースポーツグループさんの展示会へ行ってきましたよ♪


2015年モデルのリドレーも気になるところではありますが、
はやる気持ちは抑えて・・・


まずはFFWDをチェック!


実は、リド様を11速にしてからというもの、
使えるホイールがFFWD F2Rだけになってしまいました。
(というか、今までのものが使えなくなると思わなかった・・・)

だから、練習も決戦も同じホイール。

「チューブラーでパンクしたらどうしよう!」と、
ひとりで走りに行くには勇気が必要でした。
(シーラント入れようとしたら「重くなるからやめた方がいい」と言われて断念・・・)


だから、
「クリンチャーホイールが欲しい!」って。

前に使っていたものを11速にすることも出来たけど、
「リド様にはFFWDが似合うよね!」って。


まとめてFFWD見れるし、
相談できるチャンスだったので、
お忙しい中、いろいろお話しを伺いました。


FFWDのクリンチャーは、
上記の写真で私が持っている2種類。


左が、F4R-C(1610g)
右が、F2A(1470g)で、こちらは日本限定カラーもあります。


F4R-C詳細→こちら
F2A詳細→こちら

ちなみに、F2Aの日本限定カラーは、
記事を読んだ友達が即日注文したくらい、とっても素敵です。



いろいろ悩んだ結果・・・


F4R-Cに決定!


練習ではヒルクライムばかりやっているのをご存じな方は、
少し意外に思うかもしれませんね。


でも、今までヒルクライムばかりだったからこそ、
リムハイトが低いものしか持っていなくて、

タイムトライアル・ジャパンで
エアロ効果のあるバイクやホイールを使っている人を見るたび、
「かっちょいいなあ~!」って、羨ましく思っていたんです。


FFWDのロゴも目立って、
リド様の男前度数が上がりそう♪


あと、社長が使っているからというのも、理由のひとつ(笑)

ハブがセラミックベアリングで、「すごくまわる!」って言ってました。


タイヤは何にしようかな~(*´з`)♪


ホイールを決めたところで、
リドレーの2015年モデルをチェック!


ヘリウムSLは・・・


私のリド様とはだいぶ様子が違いますね!


え~と・・・

シャンデリアがきらめく素敵な会場に、
私のスマホが対応出来ていません。

ほんとは、もっと鮮やかでカッコいいです!


リドレーニュースに載っているので、
気になる方はそちらをチェックしてください→こちら



そして、最近めっちゃ気になっているエアロバイク!


ひ~、NOAH SLカッコよすぎる~!!
(これも本来の色はHPでチェックしてください・・・すみません)


エアロバイクは、ボリュームが、なんともね。

いい。



こんな穴にも意味があるみたいで・・・



肉体派の私ですが、
「部屋の自転車を眺めながらお酒が飲める」
という人の気持ちが分かってしまう一品です。


とはいえ、
これからも平地の練習をしに行くとは思えないので、眺めているだけですが。


私のリド様だって、負けないくらい男前だし!

これからもリド様と、いろんな山に上るんだもん!


あ~、早く原稿あげて、
おニューホイールで山行きたい!!